新鮮な人生初の経験!! | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

年を重ねてくると人生の経験値も増え"初めての経験"が少なくなってきますよね。そんな中、私は昨日人生初めての経験をしました。その様子をお届けしたいと思います笑

まずは、デビューしてからまだ1年も経っていない

①初めての「スペーシアX」乗車

 
浅草~日光・鬼怒川方面を結ぶ特急列車です。
車内は↓こんな感じグッド!6種類のシートがあります。(↑写真はスタンダードシート)

プライベートジェットをイメージして“走るスイートルーム”と呼ばれるほどの「コックピットスイート」や、カフェカウンターがある「コックピットラウンジ」など、これまでにない贅沢な時間が過ごせるシートもあるんです♪
扉や窓の形など…各所デザインがお洒落で素敵です!
旅行スタイルに合わせて選べるから、どのシートに乗ろうか考える時間もワクワクしますね音譜
(↓トイレも広くて綺麗!)
(↓窓も大きくて景色も良く見えますね)
 
そして…メインイベント
②初めての「プロ野球観戦」
野球マニアの夫と一緒に、昨日の巨人VSヤクルト戦を観戦しに行きました音譜試合開始前に既に"こんなにも熱狂的なファンが大勢いるのか~!!"って感動しましたね(笑)
 
グッズ販売店も行き、夫婦それぞれが推している選手のタオルを購入チョキ
夫は岡本選手、私は船迫選手で~す野球試合中は、このタオルを広げて応援しましたクラッカー夫は何回も観戦に行っているので、慣れたものでしたが…私は見るものすべてが初めてで新鮮過ぎました!
新鮮=ワクワク=楽しい笑
 
試合開始は18時からでしたが、ファンの皆さんは食べ物や飲み物を買って、座席に座りながら選手の練習を見ていましたね♪
 
夫と乾杯生ビールカクテル (夫はしっかり巨人リストバンド装着w)
 
選手の練習を見ながら、ドーム内で購入した弁当を食べました割り箸 
夫は、丸選手プロデュースの肉弁当ステーキ
↓なんか、すんごい写真になったw
 
私は、菅野選手プロデュースの9種類が楽しめる弁当ウインク
女性に嬉しい~笑
選手プロデュース弁当は9種類あり、各選手それぞれの個性が出てる弁当でお弁当選ぶのも楽しかったですね♪そして球場で食べる弁当は、いつもより更に美味しく感じる~!!ラブ
 
↓試合中の球場の様子を撮影しました。私は、こんなに人間が集結している光景は見たことがありません笑
テレビでは見られないイベント(催し)も多くて!!"現場はこんなに楽しい感じなんだね"って思いました照れ
スクリーンの演出も凄いし、音楽(BGM)も凝っていてグッド!野球にそんな詳しくない私みたいな人間でも楽しめましたね音譜
結局0-3で巨人は負けてしまったけどあせる(そして船迫選手は出てこなかった泣
いつもテレビで見ている(見せられてる!?w)プロ野球の現場を生で見られて、良い経験になりましたねグッド!夫と結婚していなければ一生行くことなかったもの笑自分の知らない世界を教えてくれて感謝ですね。
 
そして、今日は…浅草寺東京スカイツリーに行きました。
こちらは浅草寺近くで見掛けた可愛いお団子屋さんラブラブ
はぁ~目の保養ラブ
↓これなんてめちゃくちゃ可愛いですよね!!!!ドキドキ
モッチモチで美味しかったな合格 参拝を終えて、スカイツリーに向かいました。
 
今日は、天気があまり良くなくて汗↓こんな感じでした(笑)
ソラマチ30階フロアからの眺望目 天気が良ければスカイツリーの展望台に行きたかったのですが…見送りました。またの機会にグッド!
 
ソラマチ31階の「天空ラウンジ TOP of TREE」でランチナイフとフォーク
 
ふわふわホイップシーザードレッシングのサラダ
ホイップクリームみたいな食感のドレッシングでした。ふわふわで面白い合格クリーミーで野菜を合いましたね。
 
↓これが食べたかったの~ドキドキドキドキドキドキ
とっても素敵じゃないですか~!?ラブラブラブ
水ナスのハニーマスタードクリームディップ
マグロマリネとアボカド オーロラソース
ハモンセラーノとメロンのスープ仕立て
カサゴのエスカベッシュ
杏のクリームチーズ
大山鶏胸肉のバロティーヌ
ズッキーニのファルシー
鱧と枝豆のアーモンドパン粉のフリット
 
大山鶏 骨付きもも肉のローストと焼きリゾット
ローズマリーのクリームソース
本日のおすすめ旬のお魚 プロヴァンス風バイエルディ
タプナードとバジルのソース
昼も勿論良かったけど、夜景が楽しめる夜だと最高でしょうねキラキラとにかく景色が綺麗で、映えるスカイツリープレートが楽しめる素敵なお店でした音譜
 
これからも"初めての経験"を探そう(笑)
以上、東京旅行記!?でしたドキドキ見て下さってありがとうございました照れ