【回想】遂に…アレが来た! | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

2008年8月、遂にゴンハウスが我が家にやってきましたクラッカー

家 赤い屋根のゴンハウス 家

それまでは無機質なケージでしたが、遂にゴンのおうちがやってきましたクラッカー
そんな記念すべき日の写真です。まだ表札に名前が書いてないのは新鮮ですよね(笑)

(↑何気にカーテンから伸び出てる何者かの手が気になるw きっと母ですね)

 

両脇には、ちゃんと開閉できる窓もついていてとっても可愛いドキドキ

手を添えちゃってドキドキ 既にモデルねラブ

 

↓まだ表札に名前が書いてない状態照れ

 

↓"ボクの名前書いて♪"なんて思ってるかな笑

 

約1ヶ月でギプスも外れてグッド! 元気いっぱい合格

 

すっかり気に入ってくれたようですね♪安眠してくれました☆

母と当時の話をしていて判明したのですが、当時は外飼いする予定だったみたいです!私のその時の心境は覚えていないのですが(笑)あせる←今だったら絶対反対!!w

何となく"犬は外で飼うもの"みたいなイメージがあって。庭も広かったので、当初はこのハウスを外に設置してゴンも外で過ごしてもらう…という話だったみたいですねひらめき電球
でも当時、柴犬人気が上がってたみたいで
(まぁ今も人気ですけどね♡笑)、"もしかしたら可愛いから誘拐されるかも…"という一抹の不安があったのと、試しに縁側に置いてみたら幅がピッタリだったという偶然(サイズ測ってないのにw)のおかげで、ゴンは室内飼いに変更になりました(笑)グッド! 良かった良かった合格

そしてこの後、歯が痒い時期がやってきて…このおうちはゴンの歯研ぎ場となったのでした笑い泣き

 

ちなみに、我が家に来たばかりの頃から使っていた肉球ベッドは、やはり手放せませんねラブ

↑来たばかりの頃はまだ小さくて余裕があったのに…2~3ヶ月でもう窮屈になったね(笑)あせる 成長早いなぁ~w

 

↓おうちと一緒に買った、ゴン専用のウッドデッキ

 

一緒に育ったリラックマ君も いつも一緒ドキドキ

タオル噛み噛みしてたら…ほつれてきた笑

この頃からイタズラ好きになって笑ゴンの個性が出てきた頃ですね♪でも愛犬は手が焼けるほど可愛いですよね。