可愛すぎるカップケーキ♡ | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

今日は、長岡市のスーパーの催事場で販売のアルバイトをしました音譜
大好きな
スイーツの販売ということで、超得意分野笑


半日の…1日限りのバイトでも…
準備万端で挑みますっ!物申す

バイト前日にHPなどで商品情報を見て特徴を掴んでおき、当日は担当者に商品についてインタビュー(笑) 

どういった言葉を掛けたらお客様に立ち止まってもらえるか、手に取っていただけるかを考えて、決めセリフ?フレーズを考え出します飛び出すハート

 

今回は、県外のお店様の商品販売だったのでやりやすかった。物珍しさもあったからひらめき電球少しでも立ち止まったお客様には積極的にお声掛けしキスマーク熱意を伝えたらメラメラ結構手に取って下さる方が居て嬉しかったですドキドキ

 

スイーツに対する熱量があるのは良いのですが、それをそのまま伝えたら惹かれる(ではなく)引かれると思ったので…爆笑そこはお客様に合わせてでしたが(笑)
好きなものに囲まれて好きなものを売るのは楽しかったです。でもそれは
"ノルマ"というものがないからでしょうねー(笑) これでノルマというものが存在したら楽しいだけではいられませんからね。

 

さて、私が担当したお店ではないですが、凄く可愛いスイーツを扱うお店の商品をご紹介します飛び出すハート

三条市の「アグリーダックリング」さん

 

三条市の他、新潟市にもお店を構えている、カップケーキ専門店カップケーキ

カップの色が3種類に分かれていて、その色で下のケーキが異なります。

ピンク=チーズケーキ緑=ガトーショコラ青=シフォンケーキ

 

それぞれのカップケーキの上に、唯一無二の世界観を作り上げていますラブラブ

↑こちらはバタークリームで美しくデコレーションされた商品。細部まで丁寧に作られていて惚れ惚れする美しさですよだれ飛び出すハート

 

↓打って変わって、こちらは可愛い動物バージョンわんわん

洋犬(トイプー!?)とモグラ飛び出すハート

ワンちゃんはチョロっと舌が出ていて可愛いし、モグラは夫婦!?親子!?揃って仲良く並んでいて音譜芝生の再現度も流石です!

 

この他、ハリネズミやヒツジもいましたよ~音譜

 

クリーム盛り盛りでこちらも美味しそうですねドキドキ

 

5分位迷った結果、こちらの3つを購入しましたひらめき電球下のケーキ部分は3種類とも別な味を美味しく頂きましたドキドキ上のクリーム部分は甘さ控えめです。ふわふわ良い食感音譜

小さなカップケーキの上に作られた可愛い&美しい世界観ドキドキ目で見て楽しめ、食べて美味しい!素敵なスイーツでしたスター