懐かしい写真(1941) | 柴犬アムくん

柴犬アムくん

ぼくは、2000年生まれなのでミレニアムからアムくんと名付けられました。
2016年に16歳と3週間で虹の橋を渡りました。
ぼくの懐かしい写真などを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。
ぼくに代わって、お父さんがつぶやいています。

2012年6月20日の写真です。

朝の散歩です。

 

コロちゃん家から帰っています。

もちろん、ジャーキーパワー全開ですよ。

一周してきました。

 

誰か来ていますよ。

 

知っている人ならうれしいですね。

お家に帰ってきました。

 

お母さんが、玄関の外に出ていましたよ。

 

 

今日も、おねえちゃんの作品集です。

 

2010年9月19日作成分です。

アップルパイです。

 

ぼくは、アップルパイのリンゴは食べていましたよ。

 

2010年9月20日の作品です。

ツインクリームクーヘンです。

 

ぼくが、朝の散歩から帰るとできていましたよ。

 

2010年10月12日の作品です。

生キャラメルロールケーキです。

 

お父さんとお母さんの結婚記念日(10月10日)のお祝いに作ったものです。

 

ぼくも、おすそ分けしてもらえましたよ。

 

 

昨日は、午前中に近所の人の車でいつものスーパーに買い物に行きました。

 

車内の会話は、セキセイインコのことです。

 

この近所の方も、セキセイインコを飼われましたから。

 

ピーちゃんと言います。

 

我が家の孫娘と同級生の孫息子さんが、かわいがっているそうです。

 

以前は学校からすぐに帰ってこなかったのに、今はピーちゃんと遊ぼうと思ってすぐに帰ってくるようです。

 

奥さんが『◇◇(孫息子さんの名前)、宿題した?』とピーちゃんに教えているようですが、しゃべる気配がないとのこと。

 

孫息子さんは、ピーちゃんに『宿題したと言ったら、嫌いになるからね』と言っているようです。

 

孫息子さんが3歳くらいの時に、お母さんが病気で亡くなられてからは、月曜~土曜の日中はお孫さんの面倒を見ておられるのです。

 

奥さんも、ご主人と二人の所に孫娘さんと孫息子さんの面倒を見ることになったので、張り合いもできています。

 

昨日も『今夜は何を食べさせようか』と思案されていましたが、楽しそうでしたからね。

 

今は、孫娘さんが中学1年生で孫息子さんが小学5年生ですから、奥さんとけんかになることもあるようですが話せばわかりますからね。

 

最初に預かることになった時は、孫娘さんが年中で、孫息子さんが年少の一つ下でしたから大変だったと思います。

 

車の中で、お父さん・お母さんにぼやかれるのも、一つのストレス発散の方法だと思って聞いてあげているのでしょう。

 

そういうこともあって、時間帯の合う水曜日に一緒に買い物にと行ってくださっているのでしょう。

 

お父さん・お母さんの方が、重たいものを買いこんで楽させてもらっているのですけどね。

 

いつも、ありがたいことです。

 

買い物から帰って、お父さんはホットカーペットのカバーをクリーニング店まで持って行きました。

 

いつでも持って行けるようにと準備していたのですが、見るだけで暑ぐるしく感じますからね。

 

おねえちゃんの休みの日に連れて行ってもらおうと思っていたのですが、今週の休みはおねえちゃんは歯医者に行く用事があったので先延ばししていたのです。

 

でも、昨日持ち込んでスッキリしましたよ。

 

 

今日も、素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。

 

体調管理にも、十分お気を付けください。