懐かしい写真(1913) | 柴犬アムくん

柴犬アムくん

ぼくは、2000年生まれなのでミレニアムからアムくんと名付けられました。
2016年に16歳と3週間で虹の橋を渡りました。
ぼくの懐かしい写真などを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。
ぼくに代わって、お父さんがつぶやいています。

2009年5月23日の写真です。

朝の散歩です。

 

コロちゃん家からり帰りです。

家に向かっています。

家に帰ると、まずはダッシュです。

この細いところを、猛スピードで走ります。

 

このダッシュの間は、誰もぼくに近づきません。

 

ぶつかったら、痛いですからね。

ダッシュや庭で遊んだら、つながれます。

 

後は、お母さんが出てきて体を拭いてもらうだけです。

 

 

セキセイインコの名前は"レモンちゃん"になりました。

頭の上の黄色ぽい毛色が命名の決め手となったのでしょうかね。

 

孫娘が考えて、孫息子が同意をしたのでしょうね。

 

でも、成長したらレモンではなくメロン色になっているかもしれませんが、名前は変えられませんからね。

昼前に帰って来た時と、夜ではもう過ごし方が変わっていました。

 

我が家に慣れてきているのでしょうかね。

 

我が家のペットの一員になりましたから、やはり食いしん坊の素質は持っているようですよ。

 

でも、パクパクと食べて少しお腹が満たされると遊びたがります。

少し遊んでは、また食べています。

 

昨朝、ペロちゃんに我が家で朝採りしたイチゴを供えました。

ペロちゃんの後輩を連れて帰ってくる予定でしたからね。

 

ペロちゃんも、見守ってくれていることと思います。

 

今日は、お母さんは先日の検査結果を聞きに行きます。

 

午前中は、お父さん一人でレモンちゃんの守りですね。

 

エサを与えるのに二人がかりでしていますから、一人では大変ですよ。

 

お父さん、楽しみながらやることでしょう。

 

レモンちゃん、我が家ではお父さんの方が暇だと見抜いてるようですからね。

 

きっと、籠から出して遊んでと催促もしますよ。

 

 

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。

 

お母さんが、今朝は早めに出かけますのでオジャマは後ほどのんびりとさせていただきます。