2012年5月19日の写真です。

朝の散歩です。

 

コロちゃんおばちゃん家に寄って、ジャーキーを食べて帰っています。

一周してきました。

もう少し歩きましょうかね。

そして、お家に帰ってきましたよ。

 

 

昨日は、晴天に恵まれて絶好の運動会日和でした。

 

孫娘は、ローハイド(騎馬をくんで、乗っている人がロープでカラーコーンを倒してくる競技)とリレーに出ました。

ローハイドの一シーンです。

 

おねえちゃんも婿さんも『ローハイドって何?』と聞いていました。

 

お父さんが『昔テレビで放送されてたカーボーイの話というか西部劇というか』と教えたら、納得していました。

 

孫娘の通う小学校は、全校児童600人を超える呉市内でも大きな小学校です。

 

これだけ児童がいると、運動会らしいですよね。

 

そして、一学年が6つのチームに分かれてのリレーも、素晴らしかったですよ。

 

孫娘は5番目に走っていました。

 

前のランナーが遅れたので、一生懸命前を追いかけた孫娘です。

 

孫息子も『〇〇ちゃん、がんばって~』と一生懸命応援していました。

 

後で聞くと、孫娘に孫息子の声援は聞こえていましたよ。

 

運動会が終わると、孫の家に戻って昼ご飯を食べました。

 

孫息子は、お父さんとボール遊びをしていました。

 

一時間くらい遊ぶと『ママ、お腹がすいた。おやつかケーキを食べよう』と催促していました。

 

午後2時半過ぎに、誕生会の始まりです。

ケーキと一緒に、記念撮影です。

もう、待てませんよね。

 

みんな揃って、お祝いしました。

 

イチゴのケーキ以外に、チョコレートのケーキとチーズモンブランを2個ずつ買ってあったので、孫たちはもう一回ケーキを楽しめましたよ。

 

昼ごはんまでの間に、孫息子はラQで立体の物を作っていました。

高速道路の点検車です。

みんなに上手とほめられたものだから、持って記念撮影です。

 

お父さんとお母さんは、午後4時ごろおねえちゃんと孫息子に送ってもらって帰りました。

 

たっぷり楽しんだ二人です。

 

今日は、お父さんとお母さんは午前中に買い物に行ってきますよ。

 

 

みなさんも、今日も素適な日曜日を元気に楽しくお過ごしください。