懐かしい写真(1768)・・・追記(写真も追加)あり | 柴犬アムくん

柴犬アムくん

ぼくは、2000年生まれなのでミレニアムからアムくんと名付けられました。
2016年に16歳と3週間で虹の橋を渡りました。
ぼくの懐かしい写真などを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。
ぼくに代わって、お父さんがつぶやいています。

2012年1月4日の写真です。

午前10時半ごろです。

 

日向ぼっこを楽しんでいます。

お父さんが呼んでも、振り向きませんよ。

 

午後8時過ぎです。

ひと騒ぎをして、お母さんの布団に潜り込みました。

ぼちぼち寝ましょうかね。

 

ぼくは、暗くなると寝ないといけないと思っていました。

 

お父さん、電気を消してくださいね。

 

ちなみに、ドライブでトンネルに入ると必ず寝ていました。

 

短いトンネルだと、寝ようと思ったら明るくなってびっくりということもありました。

 

 

昨日は、お父さんとお母さんはたっぷり楽しんできましたよ。

 

おにいちゃんのお嫁さんは、残念ながら来られませんでした。

 

おにいちゃんが、一人でお年玉やお土産を持ってきてくれましたよ。

 

孫娘に『〇〇お姉ちゃん(お嫁さん)がおじちゃんに、お年玉を楽しみにしてるから一人で行ってきてと言ったそうだよ』とお父さんが教えていました。

 

孫娘は『〇〇お姉ちゃん、優しすぎる。おじちゃん、わざわざ来なくてもいいのに』と。

 

でも、おじちゃんからお年玉をもらうと嬉しそうでしたよ。

 

持ってきたお土産を、いろいろ物色して分けていた孫娘です。

 

孫息子は『ママ、羽が動く折り鶴作って』と。

 

おねえちゃんが作ると、嬉しそうに遊んでいました。

 

すると『じいじ、床に座って』と。

 

お父さんが床に座ると、腰のあたりの洋服を引っ張って羽を動かす折り鶴のようにしていました。

 

お父さんが、両腕を羽のように動かすと大喜びしていましたよ。

 

みんなでピザを食べて、たくさん遊んでいました。

 

孫娘は、お父さんとお母さんからダイヤモンドゲームを教えてもらうと、はまっていましたよ。

 

全部で6回くらいしていましたからね。

 

孫息子も加わりたかったのですが、並んでいる駒を倒すので孫娘に叱られていました。

 

ダイヤモンドゲームは、最初はお母さんとコロちゃんおばちゃんと孫娘の三人でしていました。

 

お父さんとおねえちゃんと婿さんの三人は、孫息子の相手をしてゲームの邪魔をさせないようにしていました。

 

それからしばらくして、お父さんとお母さんが交代して、それぞれが孫と遊んでいました。

 

孫息子は、折り紙で紙風船の折り方を教えてもらって、作れたので上機嫌でしたよ。

 

おにいちゃんは、午後3時ごろ先に帰りました。

 

孫娘と孫息子は、それぞれ遊びながらバイバイと。

 

玄関まで送りに行かなかったですよ。

 

昨日は、お父さんとお母さんは楽しい一日を過ごしていました。

 

孫二人から、元気もたくさん分けてもらったことでしょう。

 

 

今日からお仕事という方も多いのでしょう。

 

今年も、元気に頑張りましょう。

 

今日も、素適な一日をお過ごしください。

 

 

追記

 

昨日、持参したおやつです。

孫息子は、鳴門金時ポテトを美味しそうに食べていました。

 

孫娘はバターサンド大好きですが、孫息子が欲しがるので孫息子の前では食べてませんでしたよ。