受験に勝つには… | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

続きです⬇︎


ニコニコ英検は何級まで必要かなと…


犬そうですね…

加点で点数UPを考えるならば

準一級が必要ですね


ただ、英検に時間を使いすぎるのは

数学、化学の時間が足りなくなる

可能性がたかいので

準一級は、来年度の第一回で終了に

しましょう

もちろん、余裕があれば第2回までは

挑戦しても大丈夫かな…

あと

従来型にこだわらなければ、毎月

受験できるので、定期テスト期間を除く

余裕のある日に学習し、挑戦するのも

良いと思いますよ


ニコニコわかりました


犬今は、加点を考えるよりも

選択した、受験科目が全て

一定ライン以上点数がとれる

学力をみにつける!!

これが最優先です。


今、復習中心の学習ですか?


ニコニコはい、学校の授業を受けて

塾で復習しています

数学は、自分で予習するのは

難しくて…


犬なるほど、でも

今後は、まず予習が大切!!

次、学習する項目を塾で予習する癖を

つけましょう!


ニコニコ塾で予習?


犬方法は、

塾で映像学習後

問題を、プリントアウトし

理解しているか、確認する!

わからない場合は、先生に質問!

そして、学校の授業で復習

再度、問題を解いて理解しているか

確認!!

やはり、わからない?不安に感じたら

必ず!!

塾の先生に質問(学校の先生でもOK)し

理解するまで問題を解く、その後

問題をプリントアウトし

必ず問題を持ち帰ること!そして

翌日、また解く!

理解していたら、スラスラ解けるはずです。

その繰り返しをする


ニコニコはいあせるあせるあせるあせる


犬地道な努力をしなければ

学力アップはできません!


ニコニコはい、平日は

できる限り、自習室で勉強するように

します!!


犬土曜日もまってますよ(笑)


ニコニコあせるあせるあせるあせるはい…努力します無気力


犬受験に勝つには

努力に勝るものはない!!


ニコニコはい


…………


犬では、三者面談はこれで終了と

なります


ニコニコニコニコありがとうございました


努力に勝るものはない!!


娘!頑張ってもらいましょう笑い泣き