ママ友と…②原因はスマホ | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

続きです⬇︎


うさぎ(ママ友)LINEくらい…

ゲームも、また再スタートすれば…

これが、怒りの決定打でしたねダウン


ニコニコなるほど…


うさぎ小学生のころから、ちょっと

休み癖のある子だったので

そのうち、復活するでしょ!

と、思って

様子をみていたんですけど

過去記事⬇︎(この時から心配してました)

理由がわかったので

その事について、謝ったんです!!

スマホも最新機種を買ってあげる!って

でも…不機嫌なままで…ダウン


ニコニコそ、そうなんだ!!

小学生のときは、どうやって復活

できたの?


うさぎイジメ?まではいかないけど

からかわれた…と

すぐに、学校に相談して解決したので

復活できたんですよね…

だから、今回も問題が解決したら

大丈夫!!と

まさか、2学期から不登校になるとは…


息子くんは、欠席したことは

ありますか?


ニコニコ1学期は、無欠席でした


うさぎはぁーーーー

うらやましい


ニコニコ体力だけはあるからあせるあせる

あ、あと

わが家のルールなんだけど

欠席、早退した日は、ゲーム禁止

なのよー


うさぎやっぱり、そうすべきですよね…


ニコニコわが家のルールだから

気にしないで!!あせるあせるあせる

息子が。休みたいという日は

確実に熱があるとか症状があるので

わかりやすいのよー

だから

病院に行って、大人しく寝てるかな…


おそらく、早く治してゲームしたい!!

からだと…あせるあせるあせる


うさぎ私が、学校に欠席の連絡をしたら

すぐ、起きてきて

ゲームなんです…

とくに、仕事のある日だったら

帰宅するまで、ずーーーっと…


ニコニコそ、それは

親的には、複雑だね…


うさぎスマホのゲームだと、親が制限

できるので、スマホゲームのほうが

都合がよかったんですけど…

今は、Switchの対戦ゲーム?に

夢中で…

まぁ、スマホを壊してしまったから

私が悪いんですけどダウン


まだ、スマホが原因とわかる前

イライラして、ゲーム中

きつい言葉をかけてしまって…

夫も

そんな事やってる暇があるなら

勉強しろ!!とか

つい、ガミガミ言ってしまって


ニコニコ言いたくなるのは

わかるよー


うさぎ今は、ガミガミ言わなくなった

んです…

そうしたら


続きます…