オープンキャンパスへ!!! | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

早起きして

オープンキャンパスに

行ってきましたー!爆笑(第二志望大学)


やはり

対面、イベントのオーキャンは

ワクワク感がすごーーーーーいアップアップアップ


大学内に、足を踏み入れると

目がキラキラキラキラ目音譜音譜


ひろーーーい教室で

ざっくりとした説明を、受けた後は

学部、学科のグループにわかれて

見学へGOーー!

4年生の先輩が各研究室に

案内してくれました


研究室では、担当の先生(教授?)が

熱ーーい説明!ゲラゲラ


犬ぜひ!私の研究室へ!!


牛入学後は、是非!一緒に学びましょう!


カエル全国的にも珍しい研究をしています!

是非!我が研究室へ!!


トラ入学後は、みなさん!お待ちしてます!


ねずみハードな実習もありますが

それ以上の達成感、楽しみを経験できます!


などなど…

研究室の多さにびっくりしましたポーン


あとは

みたこともないような

研究室や道具、器具…

私まで娘と一緒に、ワクワク(笑)


あと、購買が楽しかったゲラゲラアップ

大学オリジナルのグッズ、思わず

購入しちゃいそうになりましたよ(笑)


もし、入学できたら

ここで、授業に必要な物や

休憩のおとも(おやつ類)を買ったり…

と勝手に妄想しちゃいました(笑)


娘は

訪問できなかった第一希望大学との

差が、ぐっと縮まったみたいですウインク


あとは!!真顔

今の学力では、まだまだ厳しいので笑い泣き

この、感動をバネに!アップ

頑張ってほしいなーーと思っています。