親主導の中学受験は危険!!!! | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

はぁーーーーあせるあせる


ここ数日、バタバタしておりましたチーン


この間、息子のワクチン接種

2回目!!あせるあせるあせる


………


翌日、38.3まで熱がでましたが

解熱剤1回で復活し

リクエストのマックハンバーガーを完食あせるあせるゲラゲラ


2日目、元気に登校しましたー

やれやれ、これで

一安心です音譜音譜


………


話題は変わりまして

少し前のお話…


息子と入試説明会へーーー!あせるあせる


大きなスクリーンで学校説明会

年間行事

部活紹介など…

そして、学習面の説明!!真顔


すると、後方、親子の会話が…耳


ねずみ(息子)え!!?

なに?マジ!??嫌なんだけど…


うさぎなにが??


ねずみ7時間授業とか

絶対!嫌!!部活ショボイダウン


うさぎ中学校は部活をするところじゃ

ないの!勉強するところなの!!


ねずみ…土曜授業あるじゃん

終わってるー

えーーー

合宿とか、マジむり!!


うさぎちょっと!変なこと言うの

やめなさい!


ねずみ受験したくない!


うさぎ!!!!!ムキーッ


………


ニコニコニコあせるあせるあせるあせる



受験校は、本人としっかり話し合わないと

受験直前に、こんな事態に!!滝汗


親主導は危険ですねーーー


ちなみに、息子は


ニコ合宿、楽しそー!!


なんだかノリノリ音譜音譜


その調子で、勉強もノリノリ音譜音譜

なってくれたらいいのですが


はぁーーーーダウン

本番まで、残りわずか!!

息子ーーー!

ノリノリで勉強してちょーーだい笑い泣き