中学登校102回目 & 先生から呼び出し! | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

どんより曇り空ですチーン


昨日の娘

先生から呼び出しがあって
お昼休みが短くなった…チーン

呼び出しの理由は
お友達のトラブルの件滝汗

先日のクラスミックスでのグループ活動
で、別のクラスの生徒が娘と同じクラス
の男子を無視しているとゲッソリ
無視をされた生徒が先生に相談したので
娘にも事実確認をしたそうですあせるあせるあせる

どうやら、本当らしい…ゲッソリ

娘に理由をきくと、もともとお調子者の
男子が、班長に立候補!しかーし
連絡事項の伝達がダメダメで…
トラブル連発ゲロー
たしかに、娘もまだ連絡がこない…
とボヤいていました滝汗

そして、班活動当日もトラブル滝汗

で、別のクラスの生徒二人が
怒り心頭ムキーッ

しっかり者の二人からしたら
だいたいなんで!お前が班長なんだ!
という感じらしい…

娘は板挟み状態だったのですが
さすがに、かばいきれずチーン

どうしたらいいかな…と思っていたら
本人が先生に相談したおかげ?で
事情を話すことができ、
先生から、後は先生に任せて大丈夫!
と言われてホッとしたみたいですウインク

せっかく仲良くなれた別のクラスの
お友達!!これからも
仲良くできたらいいなと思いますデレデレ

この学校の先生は、本当によく生徒を
みてくださいます。
だから、生徒も悩んだらすぐに先生に
相談できるんだな〜って
感じますラブラブラブラブラブラブ