娘!緊急事態! & 友達と先生 | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

昨日のお話です…

朝、家を出て
そろそろ駅かな?くらいの時間に
娘から電話が!💦

校則で緊急時以外、携帯禁止なので
何事かと思い慌てて電話に出ると

なんと!!!定期を忘れたと…ゲロー

心優しいバスの運転手さんが
バス代はいいから、お母さんに電話を
しなさいと言ってくれたそうです。

ありがとうございます笑い泣き

その後…
切符を買って電車に乗るように
話し、無事!登校…チーン

緊急事態!!!から一転、
ただの忘れ物とわかり
ホッ…滝汗

今後、同じ事があったら
切符を買って電車に乗ることでしょう…笑い泣き
(財布と携帯!忘れないでね〜ゲロー


そして…
今週はたまたま、授業参観週間だったので
娘の定期を持って授業を見学してきました

びっくり‼️するくらい
みんな真剣!活発な意見交換!
明るい雰囲気のクラス!!!

休み時間にお友達を紹介してくれたの
ですが、私が「いつも仲良くしてくれて
ありがとう」と言うと、
「こちらこそ、(娘の名前)ちゃんに
仲良くしてもらっています」と笑顔で
言われましたデレデレ

ママ!嬉しい!!!デレデレラブラブラブラブラブラブ(笑)


その後、担任の先生と少しお話した 
のですが、娘が先生に、定期を忘れたので
携帯を使ったのですが、大丈夫でしょうか
と話したそうです(笑)

もちろん!登校できない可能性が
あるから、緊急事態だよ!携帯を使って
大丈夫!
きちんと報告して偉いよ!
と言ってくださったそうです笑い泣き

お友達、先生に本当に恵まれたな〜
と感動して帰宅しました(笑)ラブラブラブラブラブラブラブラブ