中学生活 21日目 & 娘の携帯は… | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

今朝も雨…笑い泣き
お日様!!はやく戻ってきて〜笑い泣き


娘の携帯事情

わが家は、変わらずキッズ携帯です(笑)
本人はスマホがほしいみたい💦

携帯は朝、担任の先生が
回収し、放課後まで預かります。

返却された携帯は
緊急時以外、帰宅まで、
触れることが禁止されています。

時々、先生が校門、駅前でチェック
しているらしく、見つかったら
保護者に連絡があるそうですポーン

注意が2度あった場合…
その年は携帯禁止になるので
登校、下校時、電車、バスの中で
スマホや携帯を使用している生徒を
一度も見たことがありませんポーン

こんな感じなので
LINEなどは、塾などで交換している
みたいですウインク

娘から何度かスマホが…とお願い
されましたが、パパが絶対反対ムキーッなので
中学の間は無理だと思います(笑)

近々、こちらに機種変予定てへぺろ
カメラ機能がつきましたが
LINEは不可
タッチパネルで操作音譜
登録した(20件)連絡先からのみ
通話、メールができますが
登録は、キッズフォン本体では
できません。

パパは家族間(じぃじ、ばぁば、私の妹)
のみの通話とメール、GPSだけでよし!
としているので真顔

娘!中学まではこれで我慢してね(笑)