転塾 個別指導へ 1 | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

昨日、退塾のお話をしておきながらニヒヒ

お世話になった塾のことに
ついて(笑)

5年生の夏休み明けに転校し、とある 
塾に通いはじめました。
そこは最大5人対、一人の先生という
スタイルの塾。

1時間という時間で大丈夫かな?と
思っていましたが、今の塾の先生に
テストをみていただくと、基礎はきちんと
理解できています!と言われました。

ただ、前の塾では娘の受験は遅すぎるので
無理だと言われゲッソリ
(私も無理だと思ってました…滝汗
本人を納得させるため(笑)
今の塾に転塾することに…
 
今、思うとあの時の私!行動力が
あったな〜(笑)

そして、授業がスタートすると…
娘がキラキラ!やる気いっぱい!に
やはり、受験したかったのでしょうね…
先生が受験勉強!頑張ろう!と言ってくれた
ことが、本当に嬉しかったみたいです。

6年生、夏休み直前!こうして
受験勉強がはじまりました!ウインク

転塾した塾は個別指導塾
先生一人に生徒2人でした。

短期決戦の娘にはこのスタイルが
あっていたと思います。

つづく…ウインク