記憶は儚い | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

昨日の娘

学校から帰ると30分休憩し(笑)
宿題をやってバスの時間まで漢字と
計算の復習!

ギュウギュウに勉強はしていませんが滝汗
隙間時間は集中して復習をしています。

以前、難しかった29年度の算数過去問も
解けるようになったみたいで、
笑顔で塾から帰宅しました。

前回のブログで、パパに学校を受験日の3日前
からお休みをしていいか相談すると…

結局、帰りが遅かったので
まだ、相談できていませんゲッソリ

今日は帰りが早くなりそうなので
しっかり相談したいと思います!ニヒヒ

それにしても、記憶って本当に儚く消える
ものなのですね…チーン

わからなかった漢字を以前2回復習していた
のですが、久しぶりに同じ問題に挑戦すると
やはり、何個か忘れているゲッソリ

記憶の定着は何度も何度も繰り返す!
それしかない!と娘と話し、残り短い時間
悔いなく頑張りたいです!ウインク