今度の週末は萌絵とやってるバンドの本番があります

半年前、この本番の打ち上げで萌絵と初めてハグしたのを思い出します

ここまでの半年間、このブログの通りで萌絵とはいろんなことがありました

メンタルの上がり下がりも激しく

もし落ちた状態でこの本番に臨んだら

打ち上げなんて大変なことになってたでしょうね

今はメンタルは安定寄り

このまま本番~打ち上げと楽しみたいものです


さて、あんまり詳しく書けないのですが

本番翌日の午前中も、後片付けのような作業が待っています

・本番は車で行く

・本番のあとは打ち上げで飲む

・翌日の片づけも車で行く


さて車どうしよう?


本番は家族も来ます

妻は運転ができます

なのですが、事前調査の状況では

「帰りは電車で帰る」とのこと

本番会場がちょっと慣れない場所だから

というのが理由みたいです

なので一旦出た結論は

・本番後、車をコインパに入れて打ち上げへ

・打ち上げ後、電車で帰宅

・翌日早くに電車でコインパへ

・車に乗って片づけ作業へ


ということになっています


これ、ちょっと馬鹿らしいですよね

車取りに行くために朝早く電車でって…


ここで魔が差しまして

終電逃しちゃったので漫喫かどっかに泊まる(ということにする)

もしかして…萌絵と一夜明かしちゃう?

/////

あらかじめ宿は取れない(もったいないと妻に反対されるのが関の山)

あくまでも終電を逃してしまった(ので仕方なく)という体

/////

これ、すでに萌絵と議論しつくして

結論としては、宿を予約済みです


打ち上げ開始は18時より前

終電は0時過ぎ

普段そんなにバカ飲みしない自分

「終電逃した」が果たして通用するか

その後どんな反応、なんと言ってくるか

想像すると緊張で脈拍が上がります

でも萌絵と一夜を共にするのを想像すると

挑まずにはいられない賭け




誰か僕らを止めて

いや、背中を押して…