前回の日記「ダメなほうの不倫」でAnelaさん(名前出しちゃってゴメンナサイ!)に厳しいご意見をいただいた後、自分のなかで萌絵へのキモチがすっかり変わってしまっています。

好きか嫌いか、そういう話ではありません。
当たり前ですが以前と変わらず大好きです。

なのですが、付き合い始めから自分もフタを閉じ見ないようにしてきた「自分は既婚で相手は未婚」という部分の責任のようなものを、今更ながらひしひしと感じています。

最初の不倫相手であるS子も、付き合い始めは萌絵と同じような関係でした。
ですが3年半の付き合いが終わったのはS子が結婚したからでした。

アラフォーの萌絵は今のところ結婚の話はありません。そもそも本人がそう望んでないように見えます。そんな萌絵に自分はどう接すればいいのか。

 この関係を断ちきり

 萌絵の幸せを願って

 ちゃんとした伴侶を


理屈ではそうだと思います。

ですが今、このまま、萌絵に伝えても「そうね、他探すわ」とはならないのが現実です。

 断ち切るのが相手の幸せのため

えぇ、そうですよね。
分かっています。

萌絵は地方の出なので年に数回実家に帰ります
実家では未婚について何か突っ込まれたりしないのかな
いわゆる「お見合い」のような話ってないのかな

今までそんな話したこともなかったのですが、これから会う時があったら、少しずつそういう話聞いてみようかと思っています。あ、そもそも練習で明日会いますね。

 それ優しさじゃない


 今すぐ断ち切れ

という声も聞こえてきそうですが、人それぞれ、いろん事情があります、今すぐ行動に出れないこと、どうかご理解ください。

ついこの間まで嫉妬がどうとかばかり言っていた自分が噓のようで。ここ数日非常に落ち着いたキモチでいます。あぁ、萌絵と出会う前ってこんな自分だったな、と感じています。

・・・こんな日記誰が読むんだ?笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ