生後9週目(•ө•) | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

 TODAY'S
 
05/27(月)


生後9週目、孵化後58日目。

桜文鳥さく♂♀(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠です。

プラケース目隠しタオルを外す前から、既に起床🌄zzzてへぺろ先日5/24(金)までは起床直後🌄zzzご飯🍚の激しいおねだり気づきルンルンが、翌日5/25(土)から突然ハッ弱くもやもやなりましたショボーン
※病気とか体調不良ではありませんよ〜✌️

今朝、1回目挿し餌タイム⌚
上矢印上矢印上矢印上矢印
動画📹を見て分かると思いますが、食いが弱くアセアセ育て親(スポイト)』で食べさせようとすると嫌がるハッので強制終了笑い泣き
『挿し餌』卒業間近ハッ????

自ら(⁠•⁠ө⁠•⁠)自力で食べる気づきのに夢中おねがい再度、『育て親』で食べさせようとすると嫌がってハッ食べませんでしたてへぺろ

少し遊んで手の上パーで器用に羽繕いニコニコ尾羽も立派に生え揃い気づきましたチョキ

羽繕いが終了して満足すると手の中に潜り込みパー甘えて来ますラブ撫で撫でバイバイすると気持ち良さそうに寝てくれる姿zzzは、文鳥飼い(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠として嬉しいルンルン

その後、日中は竹カゴ慣らし保育!!
竹カゴに設置してる殻付きシード小まめに食べてる気づきのを確認👀昨日から『挿し餌』朝🌄晩🌃2回に減らしましたが、完全に嫌がって食べなくなるまでダッシュ継続てへぺろ

今週中には挿し餌 卒業見込み気づきと思われますチョキ

確実に一人餌に向かい成鳥⌒(ё)⌒の階段を登り、寂しい嬉しい複雑な気持ちもやもやおねがい