第14戦【今季最終戦】(TT) | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

3/11(月)



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

3.11から13年。

東日本大震災で犠牲になられた方々に

心より御冥福を御祈り申し上げます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



  ワカサギ釣り🎣•第14戦【今季最終戦】


本日、氷上ワカサギ釣り🎣【今季最終戦】ホームフィールド🎣楽しみますグッ


フィールド付近🎣昨日は、季節外れ湿ったドカ雪🌨️ハッにより、一時的な積雪☃️凍結路面となってメッチャ滑りますアセアセ日の出時間🌄も少しずつ早くなり、確実に季節🌸が動いてますウインク


車から荷降ろし後荷造り楽しみの一つウインク氷上に向かう時間密かに好きなんですよね照れ


•am6:35分 現着現在、−7.2℃ワカサギフィールド🎣も前日の季節外れのドカ雪の影響🌨️ハッスカートに乗せる雪☃️潤沢ルンルン風🍃が若干ありましたが、サクッハッ設営完了グッ


•アイスドリルでの穴開け作業🕳氷が厚くハッ既存のアイスドリルハンドルでは貫通出来ない🕳前提もやもや行ける所まで掘り下げ気づきましたてへぺろ想定通り、延長アダプターを接続して無事貫通🕳ハッラブラブ


•Coleman 遠赤ヒーターアタッチメントセット炎早朝🌄こそ放射冷却現象の影響で冷えみハッましたが、釣り準備中🎣には幕内⛺暖かく快適グッ


  am7:25分 実釣開始🎣

本日の先発、攻棚ワカサギモータードライブECアイスレモンキラキラベタ底水深3.5m。


『扁平SS 21cmカーボン穂先』を使用キラキラ前回、超激渋ハッでしたので喰いが良い悪い関わらず気づき使える、スタンダードタイプをチョイスルンルン


 1時間目【3匹】

いきなり外道『うぐい』洗礼ムカムカ仕掛けを破壊ハッされ、出鼻を挫かれましたムキー


 2時間目【10匹】 

時速7匹右上矢印


少ないアタリ🎯の中、外道『うぐい』猛攻ムカムカコイツが釣れ出すと群れが散って気づきしまう悪循環ダッシュ


 3時間目【22匹】 

時速12匹右上矢印


細かい少ないアタリ🎯を拾うため、『扁平SSS 21cmカーボン穂先』穂先変更ウインク穂先変更してもアタリ🎯がなければ、どうしようもありませんショボーン

全然釣れないため、缶コーヒー☕暖めながら休憩ルンルン屋外で身体を伸ばして缶コーヒー☕を飲み気分転換ニコニコ

 4時間目【43匹】 

時速21匹右上矢印

Re:スタート後🎣細かい少ないアタリ🎯を拾う激渋釣行🎣ハッ


 5時間目【60匹】 

時速17匹右下矢印


久々、コンスタントにワカサギ🐟が釣れ🎣出して気づき流れが良くなりかけると、またコイツムカムカ

本日、2個目仕掛けを破壊ハッされましたムキー

マジ、いらねぇ〜ムカムカムカムカムカムカムカムカ


ケトルお湯を沸かし昼食準備ラーメン貧果🎣ため、沸かしてる間釣り続けて🎣ましたが•••タラー待ち時間⌚釣り続けました🎣が結局、釣れませんでしたゲッソリ

流石に食べる時はラーメン一旦、パー🎣止めましたよ〜てへぺろ氷上で食べるカップラーメン🍜は、旨いっラブ
リフレッシュ出来ましたキラキラ


 6時間目【75匹】 

時速15匹右下矢印


本日、最初で最後のダブルHIT🐟🐟多点掛け🎣が無いと釣果🎣は伸びませんねキョロキョロ


 7時間目【95匹】 

時速20匹右上矢印


忘れてはいけない 2011年3/11日 14:46分。氷上テント内⛺黙祷させて頂きましたお願い

少ないアタリ🎯を拾い上げたら外道『うぐい』ダブルHIT🐟🐟ムキームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ最後の最後で本日、3個目仕掛けを破壊ハッされて戦意喪失ムカムカムカムカムカムカムカムカムキームキームキームキー

  pm15:25分 納竿🎣

本日の釣果🎣98匹。
前回に続き、最終戦🎣激渋🎣ハッ
外道『うぐい』猛攻ハッ
掻き回された釣行🎣でしたが、
十分楽しめたので満足ですウインク

外道『うぐい』は、北きつね🦊献上の刑に処します。コイツ等に本日だけで仕掛け3個破壊ハッされましたムカムカムカムカムカムカ


  撤収作業。

撤収作業時は、無風🍃のおかげでテント⛺撤収が楽に折り畳む事が出来ましたルンルン


使用後の釣り穴🕳🎣埋め戻しますグッ絶対に他所様に迷惑かけないよう自分の全体重を荷重して確認👀

最後に木の枝を差し込んで注意喚起注意外道『うぐい』は、北きつね🦊献上の刑に処すため放置てへぺろ

今シーズン楽しませてくれたホームフィールド🎣ワカサギ🐟の恵み感謝!!
来シーズンも宜しくお願い致しますお願い
また来年バイバイ



2023年度シーズン釣果成績🎣

釣行回数 : 14回

最多釣果 : 372匹

最少釣果 : 12匹

平均釣果 : 125.2匹

累計釣果 : 1753匹

累計釣果前年比 : 113.2% 

※ 「うぐい等」外道の数は含まれてません(^^ゞ