第10戦•流れ悪っ乁( •_• )ㄏ | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

2/26(月)

 

  ワカサギ釣り🎣•第10戦


先日(木)50cmのドカ雪🌨️💥にヤラれまして、その日はワカサギ釣り🎣第9戦後、帰宅してから雪掻きに追われて大変でしたえーんアセアセ


上矢印上矢印上矢印上矢印

第9戦🎣の記事はこちら!!


先日(木)〜昨日(日)まで4日連続の雪掻きハッで弱っているにも関わらず、シーズンCLOSE間近🎣ですが公休日を使って本日、ホームフィールド🎣に出撃車ダッシュ


大雪の影響🌨️💥で冬に逆戻りして道幅が狭っアセアセ到着後、車車から荷物を降ろしてソリを引っ張り覚悟ハッしてホームフィールド🎣に向かいますルンルン


想定通り、大雪の影響🌨️💥雪深く歩き辛いランニングアセアセ自宅地域の大雪💥は困りますが、ワカサギフィールド🎣大雪🌨️寒波大歓迎チョキ 


•am6:40分 現着現在、−6.8℃案の定、平日の早朝🌄先行者が誰も居ない氷上1番手でしたてへぺろ


珍しく無風🍃なのでサクッハッ設営完了キラキラスカートに乗せる雪⛄が潤沢なため、作業が捗り順調グッでしたが•••


•アイスドリルでの穴開け作業🕳前回の第8戦🎣に続き、今回も貫通🕳出来ずアセアセアイスドリル延長アダプターを使用グッ氷が厚い気づきのは想定内ですが、想定以上氷の層が厚く固くハッ延長アダプターを接続しても貫通🕳するのに20分位、時間を費やして大苦戦アセアセ


•Coleman 遠赤ヒーターアタッチメントセット炎屋外は氷点下🌡で冷え込んでるため、久々に幕内⛺が暖まりませんタラー

  •am7:45分 実釣開始🎣

本日の先発は、攻棚ワカサギモータードライブEC ICEレモンルンルンベタ底で4.1mホームフィールド🎣で過去一番の深さでしたびっくり穂先は前回同様『扁平SSS 21cmカーボン穂先』で攻めますチョキ

 1時間目【8匹】

開始から40分位まで全くアタリ🎯が無く苦戦アセアセ

釣れたと思えば外道『うぐい』ムカムカいきなり仕掛けを破壊ハッされて最悪のスタートもやもやその後もコンスタントに『うぐいの猛攻ハッに遭いましたが何とか仕掛けは守りましたキョロキョロ

 2時間目【23匹】

時速15匹右上矢印


しぶとく底で誘い続け群れを寄せ付けアタリ🎯頻発気づきチョキラッキースレ掛かり🎣が多いボーナスタイムでしたが、依然として渋い釣行🎣には変わりありませんショボーン

 3時間目【38匹】

時速15匹右矢印

流れを変えるため、穂先交換する事で同時に気分転換ルンルン柔らかい板状の薄い、高感度なグラス素材『扁平SSS 21cmスケルトン穂先』交換キラキラ

穂先交換後缶コーヒー☕を暖めて休憩ルンルン缶コーヒー☕を飲みながら見る景色は目👀休まりましたニコニコ

 4時間目【68匹】

時速50匹右上矢印

休憩後、多点掛けによるダブルHIT連発気づき🐟🐟穂先交換効果により、繊細で小さなアタリ🎯確実に拾えるようになりましたチョキ

 5時間目【87匹】

時速19匹右下矢印

突然強いアタリ🎯ハッで嫌な予感びっくり計測📏すると今季大物サイズタイ記録13cmデカサギ🐟安心😌
前回の大物サイズ🐟記事はこちら。

  pm13:45分 納竿🎣

本日の釣果123匹ルンルン
(最低ノルマ1束100匹)達成てへぺろ
6時間を要し、穂先交換により
釣果🎣を伸ばす事
出来たので満足の結果ですチョキ

本日の外道『うぐい』ムカムカハッコイツ等の猛攻ハッに遭い、1個の仕掛けロス多々ライントラブルもやもや気づきにより、流れの悪い釣行もやもや🎣でしたタラー

  撤収作業!!

風🍃が弱いので安心してテント⛺を折り畳む事気づきが出来るので作業が捗りますチョキ

使用後の釣り穴🕳は、しっかり埋めますグッ自分の全体重を荷重気づきして落水しないのを確認👀

最後に木の枝を差し込んで注意喚起注意残りわずかなワカサギシーズン🎣を楽しませてくれたホームフィールド🎣感謝お願い

残りあと1〜2回釣行🎣出来ると嬉しい??
次回、天候次第ですが行けたら最後の遠征計画中!?

昨年同様、ワン・チャン一発大逆転ダッシュハッ前年の数字を取りに行きたいと狙ってますグッ


2/26(月)現在、
累計釣果 : 1142匹
前年比 : 73.8% 
※ 前年同釣行回数合わせの累計で前年比を算出。