第8戦•達成継続中(。•̀ᴗ-)✧ | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

2/13(火)


一昨日の(日)想定外のドカ雪ハッ30cm以上🌨️降り積もり雪掻きに追われて大変でしたが、本日は季節外れの気温上昇🌡による2桁予報🌡アセアセ

ホームフィールド🎣は辛うじて一桁気温🌡をキープ😅


  ワカサギ釣り🎣•第8戦


ピンポイント天気予報で確認した所、本日、風が弱く🍃右下矢印結氷が安定しているホームフィールド🎣へ向けて9日ぶりの出撃車ダッシュフィールド付近🎣の道路も大雪の影響☃️ハッ道幅が狭いタラー


到着後、車車ダッシュから荷物を降ろして荷造りルンルン如何せんフィールド🎣雪深くハッ1歩1歩を歩く度🚶足元が取られて重たくダッシュなりソリを引くだけでアセアセが吹き出ましたガーン


•am6:45分 現着現在、−3.6℃まさかの氷上1番手びっくり

この時間帯は貸切りでしたタラー


若干の風🍃はありましたが、スカートに乗せる雪が潤沢🌨️のため、作業が捗りましたよグッサクッハッと設営完了!!


•アイスドリルで穴開け🕳

順調に穴開け作業🕳が進むと思われましたが、予想通り雪の層が厚くハッアイスドリル氷の層までたどり着けず貫通🕳出来ませんでしたアセアセ

今季初、アイスドリル延長アダプターを使用グッアイスドリル接続して無事に貫通🕳キラキラそれなりに氷の厚さ気づきがあり、落水ハッする事は無いとは思われますが、油断せず安全第一午前中勝負🎣で挑みますニコニコ

既に陽射し太陽が差し込み幕内⛺暖かいため、Coleman 遠赤ヒーターアタッチメントヒーターによる暖房炎は無しウインク窓🪟を開けてちょうど良い位ですニコニコ


  am7:30分 実釣開始🎣

本日の先発は、攻棚ワカサギモータードライブEC ICEレモンキラキラ底ベタ水深3.9m。『PROX扁平SS 21cmカーボン穂先』使用。


 1時間目【15匹】

実釣開始🎣から30分位が経過してポツポツ底付近ハッで釣れだして来て流れが良くなった矢先••••


まさかの外道『うぐい』ダブルHITムカムカいきなり仕掛けを破壊ハッもやもやされてしまい出鼻を挫かれました〜ムカムカ

 2時間目【41匹】

時速26匹右上矢印


仕掛けを落とすだけでラッキースレ掛かり頻発気づきしぶとく底付近から中間層にかけて誘い続けて群れを引き止められたかも????


 3時間目【77匹】

時速36匹右上矢印


この時間帯から活性が上がり右上矢印本日初のトリプルHIT🐟🐟🐟ウインクダブルHIT🐟🐟トリプルHIT🐟🐟🐟多点掛け連発ハッラブ


 4時間目【113匹】

時速36匹右矢印
その後も飽きない程度に釣れ続けて3時間目の時速同じ数字爆笑

本日2度目の外道『うぐい』ムカムカ
いらねぇ〜😖
再度ハッ仕掛けを破壊ハッもやもやされ集中力が切れかかりますアセアセ

気分転換で休憩☕缶コーヒー☕を飲んで腰を伸ばしながら小休止ルンルン

 5時間目【158匹】

時速45匹右上矢印

午前中勝負の予定でしたが、あと2匹160匹台突入なので延長戦🎣突入てへぺろ


  pm12:45分 納竿🎣

本日の釣果173匹ルンルン

第4戦から5戦連続🎣

1束(100匹)

キラキラキラキラ最低ノルマ達成継続中キラキラキラキラ


外道『うぐい』猛攻ハッにより、本日だけで仕掛け2個ロスもやもやアセアセ
このまま放置して北きつね🦊献上の刑に処すりましたてへぺろ

※もちろんロスった仕掛けもやもやは、ゴミとして持ち帰りましたよ〜👍


  撤収作業。

風が弱い🍃ので久々に安心してテント⛺を折り畳んで収納する事が出来ましたルンルン


しっかり使用後の釣り穴🕳🎣は埋めますグッ毎度の事、他所様に迷惑かけないよう全体重を荷重気づきして確認👀


最後に木の枝を差し込んで注意喚起注意

上矢印上矢印上矢印上矢印

写真左下、北きつね🦊献上の刑に処された外道『うぐい🐟』😱


ソリを引いて雪深いフィールド🎣から撤収キラキラワカサギ🐟恵み感謝お願い



2/13(火)現在、

累計釣果 : 1019匹

前年比 : 151.9%

※ 前年同釣行回数合わせの累計で前年比を算出。