強制労働ᕙ( ~ . ~ )ᕗ | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

01/13(土)

昨夜星空から今朝🌄にかけて40cm🌨️積もった札幌です。
※同じ札幌市内でもによって異なります💦

昨夜星空から深々と雪🌨️が降り続き一向に止む気配がなかったのと本日が休日だったので昨夜星空強制労働作業はサボりました爆笑

昨日サボった分、更に倍の積雪☃️が乗っかり自宅駐車場🅿排雪作業からスタートダッシュ
掻き集めた一部雪山🏔ですが、実際は3倍の大きさアセアセ

ママさんダンプで往復を繰り返して庭にあるウッドデッキ排雪する強制労働えーんアセアセ今シーズンは雪☃️が少なくて安堵していた矢先のドカ雪🌨️ショボーン

自宅敷地内玄関前雪🌨️だけでも酷い状態ガーン融雪機を掘り起こして稼働準備するだけで一苦労アセアセ

融雪機を稼働気づき炎炎炎ママさんダンプ20杯分約15分位融雪完了キラキラ

暖冬傾向雪が少ないと言われながらも、やっぱり最終的には帳尻が合うんですよねショボーン