第3戦•ズボベチャ(☉。☉)! | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

1/17(水)


昨日、一昨日と大雪🌨️雪掻き☃️に追われて大変でしたが、やっと本日になって天候回復太陽キラキラ


  ワカサギ釣り🎣•第3戦


本日、午前中までの勤務で予定よりも早く帰宅が出来たので帰宅後、近場のフィールド🎣に出撃車ダッシュ荷物をサクッハッと降ろして、フィールド🎣アプローチニコニコ


一歩、足を踏み入れるとズボベチャアセアセアセアセアセアセ連日の大雪🌨️の影響により、雪の重みの圧力☃️水が染み出してると思われますタラー


•pm12:05分 現着現在、−1.1℃足場が悪い中気づき足を取られながら何とか無事に設営完了グッ僕がワカサギデビュー🎣したフィールドで見る人が見れば分かりますよね爆笑

•アイスドリルで穴開け🕳
簡単に貫通ハッしましたが、氷の厚さは推定20cm以上ありましたよグッ

時折、日差し太陽が差し込み幕内暖かいため、アタッチメントヒーター炎は使用せずニコニコ幸いにも幕内には、水が浮いて来なくて思ってた以上に釣座🎣スッキリグッ

  •pm12:30分 実釣開始🎣

1投目棚取り段階ベタ底3.6mの深さ。

開始直後、いきなりのダブルHIT🐟🐟スレ掛かりによるラッキーHITで最先良く期待しちゃいますお願い

 1時間目【14匹】

遅い時間帯のスタート気づき渋い中善戦してると思いますニコニコ

 2時間目【25匹】

時速11匹右上矢印

電動リール🎣初『うぐい』もやもやガーン引きが強くハッ巻き上げ中にリールが停止したのでフリーモードに切り替え手繰り寄せてパー何とか仕掛けを破壊されずダッシュ無事に引き上げ成功キラキラ

  pm15:00分 納竿。

本日の釣果は、35匹。
スタートが遅く2時間半の短時間釣行🎣
考慮すると僕のレベルでは
上出来だと思ってますウインク

釣ったワカサギ🐟全てリリースバイバイ明日も出撃予定🎣のため、必要以上に在庫🐟を持ちたくないのでウインク

  撤収作業。

風🍃が弱く、本来ならば撤収作業が楽なはずなのに、足元がスボベチャアセアセのため、テントを畳むのに一苦労タラー

自分が開けた釣り穴🕳は使用後、責任持って埋めないとねグッ
全体重を荷重しても大丈夫グッ

足元を取られながらスボベチャアセアセの中、ソリを引いて氷上を後にしましたバイバイ明日は今季初ホームフィールド🎣出撃予定ウインク

1/17(水)現在、
累計釣果 : 88匹
前年比 : 49.7%
※ 前年同釣行回数合わせの累計で前年比を算出。