2018年度、わかさぎ釣り初出撃ヽ(*´▽)ノ♪ | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

1/4(木)
2018年度、わかさぎ釣り開幕戦うお座!!

北海道の冬の風物詩、この日がやって来ましたルンルン

am8:40分  現着現在、-2.5℃
既に多くの方が楽しんでましたニコニコ今朝になって昨日、買い忘れた事に気が付いた痛恨のミスアセアセ
朝8時から営業している某釣具屋に寄ってからの出撃のため、完全に出遅れましたゲッソリ

既に僕が狙ってたポイントは抑えられ、少しでも近い場所に設営キラキラ幸いにもフィールド微風状態でコンディションとしては最高でしたが今季初設営と言う事もあり、多少時間が掛かり無事設営完了チョキ

設営後、釣り座を決めアイスドリルによる穴開け作業を開始!!
推定氷の厚さ30~40㎝前後とアイスドリルの刃交換効果もあり楽勝で貫通ラブラブ
※   あくまでも僕の適当な目視での確認のため自己責任で行動してください。

・am9:05分、実釣開始!!
穴に仕掛けを落とす瞬間がドキドキラブラブ

実釣開始から、わずか数分後・・・2018年度、ファーストワカサギうお座GET~ラブラブ

今季初、ダブルHITうお座うお座実釣開始から1時間は時速30匹ペースで釣れ続けましたが、途中で辛抱タイムにより停滞タラー
スローテンポで飽きない程度に釣れ続けた開幕戦としては僕の中では満足ですキラキラ

・pm12:00納竿!!毎年開幕戦は散々たる結果でしたが、本日の釣果は84匹。
過去2年間の開幕戦の成績!!
2017年・11匹。
2016年・0匹。ボウズでテント破損(T0T)
わずか3時間の釣行でしたが今年は過去最高の開幕戦でしたキラキラ

テントを畳んで後片付け爆笑
最後にを埋めて木の枝を刺し込んで注意喚起して終了!!

これからの寒気により更に氷の厚みが増すと釣果が伸びるかな!?

次回は、最低ライン1束(100匹)目指して釣れるといいなチョキ