刃が命(´ 3`) | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

いよいよ明日、2018年度・わかさぎ釣り初陣予定です。

その前に3シーズン使い込んだ錆び錆びアイスドリルの刃メンテナンスゲッソリ毎回、固い氷上に穴を開け続けていたため昨シーズン終盤戦頃から切れ味に限界を感じてましたアセアセ

アイスドリルの替え刃を購入キラキラ
ネジ錆びてたので外すのに若干苦労しましたが、何とか外す事が出来ましたアセアセ
比較すると一目瞭然で恥ずかしい位に錆びてますね爆笑

切れ味が悪いと穴開け作業だけで必要以上に無駄な時間と体力を消耗してしまい実釣開始が遅れますからねルンルン

刃交換も済んだので少しは穴開け作業の時間短縮が出来るかな!?