夏でも温活 | 岐阜市 料理教室 スーパーフード フラワー リボン お菓子 子供教室 Charkie's room チャーキーズルーム

岐阜市 料理教室 スーパーフード フラワー リボン お菓子 子供教室 Charkie's room チャーキーズルーム

岐阜市内の自宅サロンです
キッズレッスンからはじまったお教室です。
身体に優しいをお料理、おうちパン、白砂糖を使わない生活、お菓子、リボン、フラワーアレンジメント、リクエストにて子供工作のレッスンをさせていただいております。

岐阜市でお教室をしている

Charkie's roomのKazueです
 
夏休みも終盤になりましたね
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
最近天気が不安定だし、部屋はクーラー
かかってるから、何気に体は冷えますね
 
夫も体調が万全じゃなさそうだったので
昨晩は陳皮、ナツメ、乾燥生姜、
鶏がら出汁にニンニクを入れてお鍋にしました
 
季節外れですが、体が芯から温まって
ほっこりおねがい
 
次の日の朝には残ったニンニク抜きの出汁
に豆苗とフンワリ卵を入れてスープにし、
もち麦ご飯にアマランサスパフ、ワカメの
手作りふりかけを混ぜた梅干しおにぎりウインク
 
朝は温かな食事が大切ですね
 
 
何よりもびっくりしたのは子供は陳皮って
苦手だろうな…って勝手に思って大人分だけに
使っていましたが
 
「これ!美味しい!大人だけで食べてた
なんてずるいっ!!」
 
って、とっても気に入っていたことびっくり
 
これから大活躍しそうピンク薔薇
 
家族の体調に合わせたごはんを出せるように
勉強しておいて良かったニコニコ
 
いつまでも学びって大事ですねおねがい