愛犬チャーキーのお誕生日 | 岐阜市 料理教室 スーパーフード フラワー リボン お菓子 子供教室 Charkie's room チャーキーズルーム

岐阜市 料理教室 スーパーフード フラワー リボン お菓子 子供教室 Charkie's room チャーキーズルーム

岐阜市内の自宅サロンです
キッズレッスンからはじまったお教室です。
身体に優しいをお料理、おうちパン、白砂糖を使わない生活、お菓子、リボン、フラワーアレンジメント、リクエストにて子供工作のレッスンをさせていただいております。

Charkie's roomのKazueです

 
愛犬チャーキーちゃんのお誕生日犬
 
いつもは虫歯や病気の予防の為に
ドッグフードしかあげてないけど、
イベントの時だけちょっと違う物を
プレゼントしてます
 
今回はチャーキーの大好きなさつまいもと
リンゴで作った手作りケーキおねがい
 
さつまいもを蒸して潰し、リンゴは細かい
ダイスにカットして少しだけ加熱して
甘~くりんご
 
混ぜて形を整えただけだけど…てへぺろ
 
写真の後、飾りのリンゴの皮は剥いてからあげました
 
人間のご飯(笑)は今度のカレーレッスンの
練習お献立でしたが…てへぺろ
 
みんなで着席してお誕生日の歌を
チャーキーに捧げました口笛
 
チャーキーは不思議そうに首を何度も
かしげていて可愛いかったのですが、
さつまいもケーキを見る眼差しは…
 
獣の眼差し…びっくり
 
心を込めて作ったケーキは秒殺され…
 
美味しく食べてくれたんだなぁーニコニコ
 
チャーキーを我が家に迎えてから5年…
 
楽しい時も悲しいときも一緒…
 
子供が病気の時は心配そうに見つめ、
 
パパが疲れすぎて部屋で寝てる時は
パパの部屋の前で心配そうにしている
 
 
 
私が悩んでいると、そっと近くにきてくれる
 
しっかりものの我が家の一員です
 
チャーキーとまた1年、楽しい時間を
過ごせますようにおねがい