呼ばれました。 | 柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬3頭、猫10匹と暮らすトリマー&首輪作家です。
そして、和散歩会の主催をしています。

涼しくなってから剪定に来てもらう予定の我が家。
百日紅の枝ががワイルドに広がっています。
この花のおかげで毎朝クマバチが来てくれてるようになりました照れ

今日は、ほとんどの方に興味がないハナシですが、
同じ経験をよくしている人も少なくないと思っています。

定期的に朝8時半に整体に行くようになり、
基本バイパス利用のワタシが、整体帰りのみ、やたら信号機が多い裏道を利用するようになりました。

ワタシはチマチマ信号で止まる羽目になるのは好まないのですが、
何故だか整体の帰りはこの道を使いたくなったんです。

で、何回目かの帰り、やっぱり何度も信号停車する羽目になっていたときのこと。
信号停車したワタシの前には車が3台。
左側から気配を感じたので助手席の窓に目をやると、
細道のずっと先に鳥居が見えました。

そこに細道があることも、鳥居があることも全く知らなかったのですが、
遠目に見てもその鳥居の辺りの気が明らかに違う。

そのときワタシの車は写真の白いワゴン車の場所に停車中でした。

えっ!こんなところに神社!!
【呼ばれた】と感じたのですが、信号が変わり、車を発進させねばならず、
次の整体の帰りに、、、と決めてやっと昨日のこと。

あれ?ここは、、、

筥崎宮御本殿の真裏だ!!

筥崎宮は何度か参拝してきたのに、どうして今になって【呼ばれた】のかなぁ~?
と不思議に思いながら歩いてると

あっ‼️ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


なるほど照れ

お声をかけてくださったのは、お稲荷さまでしたおねがい

今回呼ばれたのは
【気づいて欲しかった】ということが理由のようでした。

ワタシはお稲荷さまによく呼び止められるのですニコニコ

気づいて欲しかった。
ということでしたので、
これからは整体の帰りはお参りしようと思っています照れ