これを【ニクジュウ】と言います(* ̄∇ ̄*) | 柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬3頭、猫10匹と暮らすトリマー&首輪作家です。
そして、和散歩会の主催をしています。

博多弁の【にくじゅう】とは
イタズラ、嫌がらせの意味です。

師匠が使う【ニクジュウ】は【イタズラ】とか
【遊び心のあるイジリ】といったところでしょうか~(*≧∀≦*)

この子ってば、
いったいどれだけのニクジュウを日々されてきてるのでしょうか爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ニクジュウし放題で面白くて止められません(*≧∀≦*)

こんな風にパンを乗せていくのは日常茶飯事。

だから、このあと、指の間にミッチリとパンを挟み込んでみましたが、
その程度のニクジュウも全くお手のものなんだもん( ̄▽ ̄;)


落ち着いて穏やかな表情を見てくださいな♪
ニクジュウされ慣れてむしろ楽しんでおられる爆笑


マズルがねぇ~
太くて立派なんですよラブ


欠歯もなく大きなしっかりした歯が生えてるからだねラブ


柴犬のマズルはこうでなくてはね❤


マズルが細かったり
顎の骨が薄かったりの子が増えてきたので
立派なマズルに感心しながら
何度も掴んでしまいました(*≧∀≦*)

伊佐蔵ボクちん、
遊んでくれてありがとねっ(*≧∀≦*)❤❤❤❤❤