陰の極は近いような遠いような・・・ | 柴犬しばちゃんの株式投資

柴犬しばちゃんの株式投資

株式・FX・不動産・・・

日銀の円高対策でコツンと来るかと期待していたのですが、わざわざアメリカ詣までしたのにまったく不発だったようで、期待しただけ無駄だったようです。今から思えば、昨日の前場で売っておくべきだったのですが、買い増ししなかっただけマシと思うしかない感じです。叫び


それにしても、今日の日経平均の下げは大きかったですが、個別株の下げは大きくなく、まだまだコツンとはきてないような感じです。円高次第で、PERも、配当利回りも、あてにならなくなる可能性はあるとは言え、ファンダメンタルズから見ても、オシレーター系のテクニカルから見ても、底値圏を示す指標は多く、暴落の再来を警戒しつつも、ここはゆっくりとナンピン買い継続という感じでいます。ニコニコ


為替も日経平均と連動してる感じで、米ドルもユーロ、AUドルも買ったままです。


以下は、ツイッターのつぶやきを転載しておきます。


 ☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆


日銀の対策、不発だったようですね~。噂で買って事実で売る・・・確かにそうなんですが、ここまで不発だったとは。。。 約11時間前 webから


前場の力強さでコツンと来たなと思っていたら、後場からの失速で。。。白川総裁の会見待ちということなんでしょうが。。。様子見です。。。 2:27 PM Aug 30th webから


結局、今日も様子見。株も為替も一段落??? 空を見上げると、いつの間にやら満月に・・・と思っていたら、25日(水曜日)が満月だったようで。。。変化日となったのか。。。 12:24 AM Aug 27th webから


NY安でどうなることやらと思っていましたが、日経平均は小動き。後場、夕場が怖いので、ここはぐっとこらえてナンピン買いは明日考えます。外為は昨夜のあれで、とりあえずコツンでしょうか? まだまだ、なんとも言えませんが。。。戻りは小幅ですが、やはり動けばチャンスだったようですね~ 11:28 AM Aug 25th webから


ドル円、ユーロ円・・・、円高一服? 綾戻しのようでもあり、なんとも言えないところなので、深追いはせず、これにして寝ます。。。 1:11 AM Aug 25th webから


為替も日経先物も完全底割れという感じになり、今は日経先物の夕場を眺めているのですが、8800円割れ。ドルは84円、ユーロは106円割れ。すべてをナンピン買いしたいと思いつつ、何に絞ろうかと迷っています。どこで下げ止まるかの目途はなく、大きな勝負は危険ですが、小さな勝負は。。。11:16 PM Aug 24th webから


日経平均9000円割れ!! 225ミニ12月ものナンピン買い。8965円。ここから一気に崩れるのか、それとも、持ちこたえるのか。。。10:17 AM Aug 24th webから


ユーロ一枚ナンピン買い。108.50円。 3:27 PM Aug 23rd webから


日経平均は、結局、陰線で終わり、夕場も軟調な展開になってしますが。。。下がれば買い。100円刻みぐらいでのナンピン作戦でしょうか。。。 10:01 PM Aug 20th webから


日経平均、昨日、日足が一陰介在五陽連になって、力強いと言われていましたが、今日はさっそくの下落。さっそく、1枚買いました。なんか今日も陽線になりそうな雰囲気ですね~。
11:11 AM Aug 20th webから


225続伸。ミニ買い玉1枚利食い。ささやかですが、手堅く。。。ツイッター、今日はリストが表示されないのは??? 2:47 PM Aug 19th webから


kozakai_hidell 不動産会社は銭ゲバの社長が多いが銭ゲバじゃない社長は話してもつまらない。10:33 AM Aug 18th HootSuiteからリツイート


日経平均、この失速は・・・? 10:34 AM Aug 18th webから


日経平均、売り込まれていたので、そろそろナンピン買いでも・・・と思っていたのですが、時間と共に、するっと戻ってきた感じで、結局、買いそびれ。。。。個別株も様子見で今日は終わりそうです。FXも買い玉ホールドで休眠中です。。。 2:29 PM Aug 17th webから


さえない展開が続いていますね~。ずど~んと下げたら買い増ししたいと思っているのですが、225ミニはまだ買ったばかりなので今日は様子見です。個別株も、ラウンドワン、ホシデン、黒田電気など、下げ止まっていない銘柄を買い増ししたいと思いつつ、これらも買ったばかりなので様子見。 2:48 PM Aug 16th webから


ペタしてね