それにしても、さえない相場が続いていますが。。。 | 柴犬しばちゃんの株式投資

柴犬しばちゃんの株式投資

株式・FX・不動産・・・

それにしても下げ止まらない感じです。増資の値決めが終わった「みずほ」は、今日もさえない展開でしたが、このすごい出来高は、売り方と買い方の思惑が交錯し、今度こそコツンと来たのかどうだか、気になる感じです。今日も買い増ししたいと思いつつ、つい先日買ったばかりなので今日は様子見としました。みずほや三菱UFJなどの銀行株をはじめ、持ち株はいまいちな展開ながらも、まだ大暴落には至っていない感じなのですが、SKエレクトロニクス6677、川島織物3009はナンピン買いとしました。


持ち株ではなかったのですが、注目していたTYO4358が、じり安の展開。持ち株では、ジーンズメイトが、無配転落、優待廃止、業績不振で、まさに、こんな感じで下がっているのですが、ジーンズメイトは、持ち株が増えすぎても危険ですので、もう買い増しする気が起きないものの、リスク分散を兼ねて、今度はTYOを拾っておくことにしました。TYOは債務超過なので、純資産から見れば、37円となっても割安とは言えず、いつぽっくりと逝ってしまっても、不思議ではないのですが、ブランド力に賭けてみたい気がした感じです。


この他、色々思い切って、買いまくりたい気もするのですが、やはり、リーマンショックの恐怖があって、なかなか勝負は出来ない感じでいます。以下は、ツイッターのつぶやきを、ブログにまとめておくことにします。株主総会の詳細を書こうと思いつつ、いまだ、出来ないでいますが、またそのうちに。。。にひひ


柴犬しばちゃんの株式投資

ガイアの夜明け、盛りだくさんで。。。FX、100万円が50万円になっても、池辺さんみたいに8億円の夢。。。金の安値を拾っておかなかったことを後悔しつつ、今さら高騰した金は買えませんよね~。でも、髪の毛でも売れるとわかったことは、なんだか前向きになれそうな感じです。
11:55 PM Jul 20th webから


@JAPANREIT スターツプロシード投資法人8979がジャスダックから東証へ。東証への上場費用で減配になってしまうようですが、それでも、今日の終値ベースでの利回りは7%超。明日は吉と出るか、凶と出るか。。。今さら買い増しするつもりはありませんが、ホールド続けます。
11:06 PM Jul 20th webから JAPANREIT宛

それににしてもよく下げる相場です。225先物は買い玉ばかりになってしまいました。個別株では、みずほ、三菱UFJのナンピン買いです。優待狙いの青森銀行も大きく下げてしまいました。下に向かおうとさせる色々な思惑が動いているかのようです。FXでは米ドルのナンピン買い! ユーロは放置。
4:31 PM Jul 20th webから


カンブリア宮殿を見て、ツイッターやってたことを思い出しました。「中央線」のナウとか、どのようにして検索できるのかとyahoo知恵袋で探していると、やっと検索の仕方がわかってきたんですが、まだまだ、ツイッターの使い方がわからないでいます。。。
10:56 PM Jul 19th webから


それにしても今週はひどい相場でした。「もうは、まだなり」が、まだまだ続きそうな感じで、225先物には買いを入れているのですが、含み損が大きくなってきたのに対して、買いそびれたユーロは大きく戻し始め。。。ツイッターどころではない感じで、また後日。。。
11:43 AM Jul 2nd webから


今朝は、川島織物の株主総会へ行ってきました。なんか久しぶりなんですが、総会終了後は、相変わらず、ミニ懇親会があって、飲み物と軽食(サンドイッチ)が。。。株価と業績は、イマイチな状態が続いていますが、今後の展望は。。。
8:04 PM Jun 25th webから


@akihisa0504 遅刻は悪だと思いつつ、私は遅刻の常習者です。。。でも、相手に遅刻されると、いらいら、むかむかすることが。。。 (^^;; 
7:20 PM Jun 25th webから akihisa0504宛

@Winchan777 犬が歳をとるのは、ほんとに早いですね~。特に子犬が大人になるのは早い感じですし、歳をとってからは、いつの間にか自分より年老いてしまうのは寂しい感じです。。。
7:53 PM Jun 24th webから Winchan777宛

為替が動いていますね~。ユーロがまた含み損になってしまいました。ナンピン買いです。米ドルと豪ドルは、あと少し、円高になったら、買い増ししようかと。。。225先物ミニは売り玉1枚買い戻し! ツイッターは、久しぶりに巡回して、フォロー増やします。。。
7:28 PM Jun 24th webから


今日はフジ住宅8860の株主総会へ・・・と思っていたんですが、雨なので止めました。去年は、新社長の紹介があったりして、人相は悪いけど人柄は良い人だとか。。。強面で岸和田の不動産会社・・・と聞くと、いかにも怖そうな感じですが、誠実な社風の会社だとか。。。株価は割安な水準のままです。
11:24 AM Jun 23rd webから


今朝はファルコ4671の株主総会へ。。吸収した会社関連の労働組合員が色々叫んで強制退場させられたりで。。裁判でファルコは当事者ではなく、不当労働行為もなかったという判決が出ているそうですが、毎年、荒れているようです。来年も来ると叫んでいましたので、荒れる総会を見たい人はぜひ。。
12:16 PM Jun 22nd webから


日経平均は大幅反発。売り玉、踏み上げられてしまいましたが、さらに1枚売り追加し、買いを1枚はずしました。今日は、午前中、日本電産リードの株主総会に行ってきたのですが、永守会長の力強い発言もあり、なかなか良かったです。詳細は、後日、ブログにでも。。。
6:49 PM Jun 21st webから


ツイッターを始めて、完全独り言のつぶやきを続けているのですが、最近やっとフォローして下さる人が増えてきて、やれやれです。ちょっと遅くなるかも知れませんが、頑張ってフォローをお返ししようと思っていますので、それまで待ってて下さいね~
11:29 AM Jun 18th webから


株主総会の季節が始まりましたね~。今日は、日伝の株主総会に行こうかと思っていたんですが、雨なので止めました。去年は、いい天気で、上町筋を歩いて帰ったのが印象に残っています。。。6月は梅雨だけれど、梅雨の晴れ間は気持ちいいですよね~
11:23 AM Jun 18th webから


三井物産は、コツンと来たのでしょうか? でも、なんだか、減配になりそうな予感。。。北海道電力は年初来高値更新。一方、沖縄電力は安値圏。なんじゃらほい???
11:31 AM Jun 17th webから


朝から日経CNBCで三空はノーサンキューとか駄洒落を言っていましたが、225は値持ちがいい感じで。。。売り玉も買い玉もホールド。。。様子見です。。。
11:26 AM Jun 17th webから


ユーロ戻してきましたね~。また1枚まずしました。225ミニは両建て作戦で、売り1枚追加。。。個別株は、循環取引のメルシャン2536、買ってみました。
11:54 AM Jun 16th webから


Something is technically wrong....なんか調子悪いです。相場の方は、閑散に売りなしという感じでしょうか。。。
2:52 PM Jun 15th webから


ユーロは消滅するというジム・ロジャースの売り煽りが買いサインだったのでしょうか? ユーロ円、久々に111円代に戻し、ちょっと様子を見てると、110円台に戻ってきたので、1枚買い玉をはずすことに。。。まだ、115円台で買ったのも持っていますが、とりあえず、めでたしめでたし。。。
11:35 AM Jun 11th webから


とりあえず、三井物産、買いました。油田事故の影響とのことですが。。。まだまだ、下がるかな? あと、おまけで、コーナン商事7516。優待狙いで買い、値上がりすると売ってしまうを繰り返している銘柄なんですが、こちらも、まだ、早いかな? 底はまだかも・・・と思いつつの買いです。
2:52 PM Jun 10th webから


なんか、まだまだ、ドカンは、これからという気がするのですが、225ミニの売り玉は買い戻すことにしました。SQ前ですし、9月ものを売っておけば良かったと今さらながら思っててます。。。買い玉は、9月ものに乗り換えて、粘るつもりです。
11:33 AM Jun 9th webから


225買い戻しか、追撃売りかと迷っているうちに、失速気味に。。。FX、ユーロ、AUドルは買い建てました。株も外為も長期的には買い場とは思っても、目先、どんな波乱があるのか。。。リーマンショックがトラウマとなって、勝負は出来ずにいる感じです。
2:44 PM Jun 8th webから


それにしても大きな下げですね~。225ミニ1枚でも売っておいてよかった感じです。。。ユーロ円108円台となり。。先週末の111円の買い指し値はあっけなく約定してました。。。やはりナンピン買いかな。。。
1:41 PM Jun 7th webから


225先物ミニ、再び両建て。1枚売りました。昼ドラ「娼婦と淑女」。いつの間にやら、みんな娼婦に。。。意外な展開。。。
2:31 PM Jun 4th webから


ルック、レナウン、井筒屋・・・みんな売り禁。。。。(>x<)
2:57 PM Jun 1st webから


日経平均は大幅続伸。買い玉を1枚売り返済。小幅の利食い。底値で買えなかったのが残念でした。他の買い玉はまだまだ引かされていますので、ヘッジ目的に1枚新規の売り建て。後場はどうなるか気になるところですが、午後からは今日もお出かけ。いい天気になって、ほっとしています。
11:21 AM May 28th webから


昨日は午後からタカさん(高野恭壽氏)の講演会を聞きに行って、後場を見れなかったんですが、前場の売り玉は踏み上げられ、225は売り込まれで踏んだり蹴ったりで。。。でも、タカさんの「すでに陰の極、夜明け前の場面」という言葉は、心強い感じで、そろりそろりと。。。
5:30 PM May 26th webから


今日も225先物は見送り。その代わり現物株の買い。リーマンショックの時は早く買い過ぎて苦しんだのでセーブしてるんですが、タツタ電線、マースエンジニアリング、ホシデンなど高配当銘柄を。。。マースはナンピン。他は久々の買い。
5:24 PM May 26th webから


225は今日も様子見。買い増ししようと思っていたんですが。。。買い玉が多くなってしまうと、ちょっと、どすんとくると損が大きくなるので。。。個別株も買いは見送りましたが、レナウンを空売り。規制で売れなかったルックはさっそく反落。果たしてレナウンは。。。
11:26 AM May 25th webから


今日は暇なんで、先週来ていた、株式関連の書類を書けたりしているのですが、全日空の優待券。なんか、すっごくシンプルなものだったようで、意外な発見でした。
2:33 PM May 24th webから


今日は様子見。NY高を受けて、戻れば売りと思っていましたが。。。ナンピン買いを入れるほどには下げないし。。。ルックが急騰。売り規制で手出しできず残念。中国企業によるレナウン買収の余波でしょうか。。。
2:27 PM May 24th webから


225先物ミニ、今日も1枚買いました。どんどん損失が。。。個別株を見てると、セリクラは、これから・・・という感じですが、現物にも買いを入れようかと。。。含み益はすっかり飛んだので、じっくり粘ってナンピンで。。。信用売り玉はGSユアサの買い戻し。ルック、不二家はまだまだ損が。。。
11:38 AM May 21st webから


また、一枚、先物ミニ買いました。1万円をめぐる攻防。果たして。。。
2:56 PM May 20th webから


スカイマーク、配当10円決定!! おめでとう!!
7:45 PM May 13th webから


米ドルか、ユーロを買おうかと。。。
11:07 PM May 7th webから