練習@総合運動場1/14 15 | Do my best !

Do my best !

社会人テニスプレーヤーの日記です☆
JOPベテランに参戦中~目指すは全日本ベテラン!!~

昨日、木曜日。
いつもだったら20:00~1時間1人練習だが
前の時間に知り合いのコに、一緒に入れてもらい
2人+師匠と練習。



とにかく集中するしかないんだけど
一緒にやった方、私より若いコーチなんだけと
いろいろクセの強い方で・・・。
こっちは気を遣ってるのに、面白くないのか?
なんとなく不愉快な雰囲気をだされたので
もう絶対にやらないわ。。
で、本日金曜日。
昨日の夜、コートが取れて1時間できることにニコニコテニス


が、ワタクシスタート時間を間違え、仕事も押せ押せで、
結局、15分しか練習できず(泣)
はじめはもういいやと思ってあきらめてたが、
少しでもボールにさわっておく気持ちが勝った。



昨日のラリー練習、あまりしっくり来なかったので師匠と話し合い
今日は、フォアハンドのヒッティング。

左足軸、ステップインしてスイング。
カラダの向き、腕の振り等
約200球、打ちました。
ボールの打球方向はほとんど同じところに集まってた。

師匠からも◎、オッケーもらえた。
短時間でもしっかり練習できたぞ!!
得た技術はかなりデカイ(≧∇≦)b




15分しかなかったら
みなさんどんな練習しますかニコニコテニス