もう少しで新年ですね | ぬふぬふ生活

ぬふぬふ生活

ひっそり綴ってみた日々のこと



2023年が終わろうとしていますね、皆様どう年末をお過ごしですか?

お久しぶりです、しばばばんですニコニコ



しばばばん、夏頃にパスワードを忘れてからというものブログは見る専門に成り下がっておりました泣き笑い



お気に入りのブログにも【いいね】すら出来ず、それでもずーっと同じブログを見て過ごしておりました笑い泣き



2023年はというと、コロナが5類にはなりましたが、依然として私は医療職というのもありずーっとマスク生活でした。


夏頃から出掛けるときは私生活ではマスクを外す機会は増えましたが、完全にノーマスクにはならず、都心では今ではノーマスクが当たり前ですが、居住地では高齢化が進んでいることとあり今でもマスク割合が5割近いです予防


そして12月に入ってからというもの、子供の風邪をもらい、今でも治らない今日このごろです悲しい




そしてしばばばん家、ついに人間よりペットの数が増えました笑い泣き


夫念願の爬虫類を新年の初売りでお迎えしてからというもの、私の方が爬虫類にどハマリしてしまいまして泣き笑い

半年で爬虫類が3匹まで増えましたちゅー

爬虫類、絶対触れなかったのに今では平気ちゅーハート


ただし、野生の爬虫類は未だに苦手で触れませんニヤニヤ


そして夏はクワガタ、バッタ、ザリガニとペットが増え続けまして、しばばばん家は人間の数がペットに負けました笑い泣き

今生き残っているのはザリガニのみですが、ザリガニの生命力の強さにビビってますチーン

特定外来生物に指定される訳ですわ真顔



そんなこんなで、しばばばん家はとてつもなく平和に過ごしておりました。

マイホーム2年目もそろそろ終わり、やっと足りないものも買い揃えることが出来たのか、少しずつ貯金も増えてきましたが、昨今の物価高で出ていく金額も大きく、中々思うように貯金出来ないなと思っております。


そして今さらながら新NISAとなることもありNISAをはじめましたニコニコ

これでちょっとずつお金が増えていってくれると助かりますニコニコ



久々のブログ、脈絡がないですが以上!しばばばん家の近況報告でした!


次回は


マイホーム2年目、真夏のエアコン状況進化ー!!


をお送りしますウインク