気付いたら寝てた | ぬふぬふ生活

ぬふぬふ生活

ひっそり綴ってみた日々のこと




こんばんは、しばばばんです。

緊急事態宣言が私の居住地域では解除され、解除された途端にパチンコ店とかゲームセンターとか開店してて驚きましたびっくり

そしてもうちらほらマスク無しで買い物する人も居たりして、いや緊急事態宣言解除になったからといって全ての感染防止対策も解除じゃないからねと内心突っ込んだ私です真顔



えー朝寝のネントレなんですが

今日は気付いたら泣きもせず寝てました!びっくりキラキラ

なんか私の布団で遊んでるなぁと思ってたらいつの間にか静かになってて

え?まだ寝かし付け開始して10分くらいだけど?びっくり


寝てるやないかーポーンキラキラ

時計を見て驚きましたポーンキラキラだって10分で寝たんですもん、しかも泣きもせずスヤスヤとzzz



今日は起きるのが遅くなったので離乳食を食べてから朝寝にしたのが良かったのか、お腹いっぱいで満たされて本当に気付いたら寝てたがしっくりきましたねにやり
そしてそのままぐっすり一時間ほど寝て起きて

昼間はまだ寝足りなかったのか眠かったのか離乳食を食べるときから眠たいのにーと大号泣えーん

全ては食べませんでしたが食べておんぶしたら即寝てました。


このまま朝寝が定着して次は昼寝もベッドで出来るようになるといいなぁ✨




さて話は変わりまして

子供の服を庶民の味方!

バースデーに買いに行ってきたのですが


男の子の服で中性的な可愛いやつの少ないこと笑い泣き


ですが、奇跡的に車ーとか怪獣、くま!とかではない服を見つけることが出来て、即カゴに入れました(笑)

子供は小柄なのでまだ70のサイズなのですが


70のサイズになるとカバーオールの種類の少ないこと滝汗
私が欲しい全面前開きタイプなんて極僅かな種類しかなくてもうね、なんでこんなにないんだー滝汗

女の子のはあるのに男の子の服で中性的なデザインなんて本当に皆無でした滝汗


夏服も80で少しだけ買ったら


あれ?離乳食のベビーフードも買ったけど

合計一万円も使っちまったよおいでニヤニヤ


子供服パワー恐るべし(笑)


まだまだ寒い日と暑い日が混在してて服の調整が難しいのですが、半袖の服も買えたし、これで一安心照れルンルン


早く新しい服着せて友達と子育て広場とか行きたいなぁと思う日々です照れ