いつも閲覧・イイネありがとうございますラブラブ

夫婦+3姉妹(4歳と0歳ツインズ)の5人家族です
現在育休中

詳しい自己紹介はこちらへどうぞ
 

 

こんにちわ! 

 

2人目妊活を振り返って書いています注意


陽性判定後の記事です注意

 


前回の記事↓

 

 『【2人目妊活/後期流産後】移植~判定』いつも閲覧・イイネありがとうございます夫婦+3姉妹(4歳と0歳ツインズ)の5人家族です現在育休中詳しい自己紹介はこちらへどうぞ  こんにちわ  2人目…リンクameblo.jp


 



  出血

 

”妊娠初期の出血はよくあること”

 

 

よく言われますが、

私は移植した3回すべてで出血がありました🩸




判定日で8.0まで下がったP4


今回こそは出血ありませんようにお願い

と願いながら毎日過ごしていましたが、



5w2d

ドバッと何かが出る感覚があり、

ルティナスによる水おりかと思い、

慌ててトイレへ男性トイレ女性トイレ



おりものシートを変えようと思ったら・・・


ガッツリ出血してました・・・




しかもレバー様の塊まで・・・





あー

またダメなのかな・・・





やっぱり子宮内膜炎が

ちゃんと治ってなかったのかな・・・




ぴぴちゃんの状態が気になって仕方なかったものの、

仕事が忙しすぎて休める状況でないこと

4日後に胎嚢確認の予約が入っていること

日付が変わる頃には出血は褐色になってきたことから

クリニックへの連絡はせずに

様子をみることに








  胎嚢確認


幸いその後出血は落ち着き

5w6d


胎嚢確認のためクリニックへ



院長多忙のため

エコーだけ別の男性医師が担当でした



「その後変わったことはないですか?」

と聞かれたので出血の経緯を話した上で

エコー検査が始まりました




「出血はもう大丈夫そうですね」

という言葉にホッとしつつモニターを見ていたら


しっかり見えました、胎嚢笑い泣き




だいぶ拡大されてるので見づらいですが泣き笑い




胎嚢の大きさは15.3mm

気持ち小さめですがきっと誤差の範囲爆笑




「中に輪っかみたいなのも見えてきてるから、

 来週くらいには

 赤ちゃんの姿も見えると思いますよー」



とのことでエコー終了ニコニコ




出血の不安は0にはなっていないものの

ひとまず胎嚢が見えたことはひと安心ニコニコ




その後しばらく待って

院長の診察でした





「ひとまずは順調だね。」



と言ってもらえたものの、

やはり出血があったということで、


またしても未だ在庫があってくれた

プロゲステロン筋注のお世話になることに予防接種



どうか無事に育ってくれますように・・・お願い