6Bシーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆様おはようございます。

最強寒波は東京にも来ており
最低気温はマイナスです。。

それでも運河の水温は、さほど
下がってないような感じは
あります。

しかし寒波と共に冷たい風が吹いて
エントリーするにも気合が入ります。
当然目指すは風裏、かつテーマは
あんまり打ってないところ。

意識はボトム寄り、底バチイメージ
しかしシーズンインで真っ先に
お祭りが始まるポイントはハズレ、
その横の筋の壁際で

{30CA28D6-AE38-4D38-B394-EA0072259444}

やっぱりサイズ出ない(T∀T;)

年末引きずってるんだなぁ。

しかし普段なら4〜50が出る
ポイント。
壁際でもシェードがキモになる。


潮の動きが速いので、大きく移動。
一本も釣ったことがないポイント。
これだけやってんのに、まだまだ
釣ってないポイントがあるもんです。

{5DFE438D-459F-4C1B-9B1D-B5B72F50A462}

やはりシェードが絡んでるところ。

元魔界のバイ人Sさんから聞いた
場所だけど、ここは本当に浅いw

それにしても橋脚やハシゴ等の
ストラクチャーには魚が
一切着いてないなぁ。


潮位が下がって行くので、シャローに
強いところ、ブレイクの上で

{9C508859-9D4D-45AD-AC95-A0A57238F270}

くぅううサイズ出ない出ない…。


あと2ヶ所覗いてハズレ。
んー、打ってなかったポイントで
拾ってる感じだな。。


で、支流も見ておこうとまた移動して

2バラシ、多分身切れ。
あともう1本は上がってきて食わず。
自分が使ってるバス用のシャッドは
恐るべしパワーを感じます。
グ◯スミノーなんて完全にお蔵入り
ですわw

そしてまた移動して
やはりシェードよシェードが
最も重要!



{B7128702-2AA5-4821-9CE2-DC3BF547DC06}

4本目。

サイズを追求しなきゃまだ釣れるのは
やはり下がりきらない水温のお陰か。
当たりがあったのは全て中層で、
ボトム、サーフェスは全くダメ。
恐らく淡水と海水の際だと思われます。
そういう意味では分かりやすい。

こうなると結果的にはテストの
6Bが潮位のあるタイミングの真冬は
1番良いということになりました。
あと残すはサイズが出てくれれば
深く攻める気になるのですが。


2017年
シーバス5本

遠征編
M崎
ハオコゼ1本


ちょっと作業的な釣りでしたが
(調査だからそうなるわなw)
魚の確認は出来たのでとりあえず
満足しました(^_^)