またまたバチシーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

ほんっっとに行く気なかったんですよ!

寒いし北風強いし。

ナイナイのお見合い大作戦見てたし。

しかし要所以外を先に見ちゃった、

子供が早送りして3時間番組を

1時間半で見終わってしまいw

俺、この番組にエントリーしたいなぁ
自宅訪問に20人は来るなきっと。

なんてアホなことを言ったとたん

妻にど突かれw

挙句にゃ子供に

パパ、最近太ったから釣り行って
歩いてこなきゃダメでしょ!

って何でウチの家族は自主的に

連続で釣り行くと怒るくせに

自分から釣り行かないって言うと

行け!って言うんだろう…w

まぁ食事前に勉強したからいっか。

とエントリー♪

とにかく近いんですよ、フィールドまで。

信号1個ですからw

到着したら寒いよ~う(T∀T;)

北風ピープー吹いているぅ(T∀T;)

こんなん釣れる訳ないやんか…。

と、一昨日だっけ、バチ抜けで

釣ったポイントから。

なーんもなし。。

ある訳ねえよこんな寒いのに!

でも徒歩で移動して、とにかく

食べ過ぎた鳥のから揚げの

カロリーを消費し始め。

アップクロスに投げたいのに

北風向かい風。

顔が凍るってば!

もうポイントポイントで

3投ずつしかしない。

ルアーローテなんてなし。

カラーは手に取った

ピンクバックシルバー。

ピンクちゃん寒いねえ
うんそうだね寒いね~

ってルアーと会話する完全に

頭イカれたおぢさん運河に一人w

でテレテレ歩いて、風が…




風が止んだ。

ポイントジャスト。

グワッと気持ちが入る。

来る。釣れる。

一瞬で思った。(いや思い込んだw)

一投目。

PEスプレーの効き抜群。

飛距離がいつもより10%位伸びた。

ふぅっと一息ついて

ブレイクを駆け上がるような

イメージでリトリーブ開始で

2巻き

ズコンっ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ななななんすか重いっす!

横っ走り!

ふいにエラ洗い!

やべえっ

でもバレないぞ⁈

完全に食い込んでる感じ。

昨日のより引きが強い!

ちょこちょこドラグいぢって

やり取りして

スッポン!

{B2D448CA-9E13-4063-9025-03AFA125D586:01}
ポイント保全の為にボカシてます

40cm。

なんか妙に重かった理由が

上げて分かりました。

ルアーが…ない。

いや、ないんじゃない。

ルアー






合わせ完璧だったのね♪

ふぅっと一息で

ちょいと出た糸ふけを回収して

巻いたとたんって感じですかね。

本当はボカさずにルアー

見せたい位です。魚の口から

小魚が出てるみたいで可愛いからw

目玉キラキラして綺麗なの本当は(//∀//)

帰宅して記事書いてるから

落ち着いて居ますが

アドレナリン出まくって

実は心臓バクバクでした。




それはさておき

こんな時間にこの潮位で

デカバチ抜けたんか。

小バチ以外は今年初だね。

と驚きながらも

次の一投で

コンっ

突いた!

焦っちゃあかん、もう一投。

ふぅっと一息ついて

巻き始めで

ゴンっ!

また
キタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!!!!!!!

ズババっ!

またエラ洗い!

速攻ロッドを下げて

連続エラ洗い回避、

慎重に持ってきて

スッポン♪

{035AA204-20BD-44A7-957C-31B72EC4D83F:01}

38cm

元気だね~この寒い中でも。

スイッチ入ったシーバスは、

春夏秋冬関係なく元気元気♪

しかし二本とも痩せてたけどw

おりゃぁ!3連続行くぜー!

とキャスト





しただけ無駄と言わんばかりの

無反応(T∀T;)

時計を見れば1時間経ってる。

帰りながら様子見るかな。

と抜けそうなポイント付いたら

鴨だらけ(^_^;)

なんだよ鴨南蛮にしちまうぞ!

とエントリーの度思いながら

目の前でライズ!

バシャンッ!

と出たのは驚愕デカボラi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|


やっぱり圧倒的なシーバスの少なさ。

50分掛けてきたポイントを

逆に歩いて10分足らずで

元の位置に帰るという速さw

恐怖のボラは釣らずに済みますた。

今年は釣りたくねーボラw

って事で釣行時間1時間。



2016年
シーバス11本
(三崎1本)

三崎編
メバル4本
ハゼ1本
マゴチ1本

嬉しくない魚編
巨マルタ1本

1月の目標クリア♪
(目指せ20本とか無しねw)