9年目の願い | りんりん凛ちゃん

りんりん凛ちゃん

笑いあり癒しあり、柴犬凛の日常を紹介します。

3月11日、海にきました。

平日なのに学校が長期休校のため子供連れの方が多かったです。

お天気もよかったし、家にばかりいてもストレスたまりますもんね。

 

 

 

 

9年前のこの日、東日本大震災が起きました。

私の実家宮城県にあり、内陸側なので津波はきませんでしたが、古い家だったので全壊しました。

ここ湘南地方も震度5弱で、凛を抱っこして揺れがおさまるのを待ちました。

 

 

 

 

あの日から実家に帰省するたび、少しでもお役にたてればと東北の被災地や観光地をまわってます。

まだまだ復興は進んでないところも多いです。

被災したみなさん全員が早く普通の暮らしに戻れますように。

今は目に見えないウイルスとの戦いの日々ですが、早く収まってほしいです。

 

 

 

 

 

こちらポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

↓こちらもポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ