ウルトラマンがいる空港 | りんりん凛ちゃん

りんりん凛ちゃん

笑いあり癒しあり、柴犬凛の日常を紹介します。

牡丹園を出て次に向かったのは、車で約10分ほどで行ける福島空港。

ウルトラマンで有名な円谷プロの創業者がこの町出身という事で、

空港にはウルトラマンに関するものがたくさん展示されています。

 

空港の外には大きなウルトラマンティガがいます。

 

 

 

 

ウルトラマンの化学特捜隊の飛行機もかっこいい。

 

 

 

 

ウルトラマンポスト。

ここから投函するとウルトラヒーローのスタンプが押されて届くそうです。

 

 

 

 

自動ドアの壁にもウルトラヒーローたちが描かれていています。

空港内は凛は入れないので交代で見てきました。

 

 

 

 

中もウルトラマンやウルトラセブン、カネゴンなどがいます。

安達太良SAの自販機前にウルトラマンヒーローがいるのは有名だけど、

空港や須賀川駅や市内の歩道にも、ウルトラマンヒーローや怪獣がいるのを知らない人も多いかも。

今年「円谷英二ミュージアム」もオープンしたので、ウルトラマン好きの方、ぜひM78光の町へ来てみて下さい。

 

 

 

 

空港の帰り、近くにある空港公園に行きました。

とても広くて気持ちのいい公園です。

 

 

 

 

ハナミズキとりんりん。

ハナミズキって高い位置に花が咲くから、凛を入れて撮れた事がなかったのですが、

枝が伸びて垂れていたので、初めて一緒に撮れました。

まだ桜も咲いていて、お花見しながらのんびりお散歩出来ました。

 

 

 

 

こちらポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

↓こちらもポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ