由緒ある牡丹園へ | りんりん凛ちゃん

りんりん凛ちゃん

笑いあり癒しあり、柴犬凛の日常を紹介します。

凛パパの実家に帰省した翌日、近くにある須賀川牡丹園に行きました。

こちらは240年くらい前に薬種商の伊藤祐倫氏が栽培したのが始まりで、

昭和7年に国の名勝に指定されました。(牡丹園で国の名勝に指定されてるのはここだけ)

昭和天皇もおいでになられた事があるそうです。

ペットはカートかバッグインなら入園出来るので、

地面には絶対下ろさないでみんなでマナーを守りましょう。

 

 

 

 

入園口の近くの売店のそばにウコン桜が咲いてました。

 

 

 

 

10数年ぶりの牡丹園。

りんりんとは初めて来ました。

 

 

 

 

園内を回ると、あれ?花が少ない・・・

前に来た時は一面牡丹が咲いて見事だったのに。 

もしかして終わってしまった?

 

 

 

 

聞くと、今年は咲きが遅く、見頃はゴールデンウィーク明けになりそうです。

それでも所々綺麗な牡丹が咲いてましたよ。

 

 

 

 

牡丹もたくさんの色や種類がありますね。

 

 

 

 

園内の奥の方にお参りする小さな社がありました。

久しぶりに訪れた牡丹園、また凛と一緒に来れたらいいなぁ。

 

 

 

 

こちらポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

↓こちらもポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ