12月の大磯いち 美味いもんと可愛いもん編 | りんりん凛ちゃん

りんりん凛ちゃん

笑いあり癒しあり、柴犬凛の日常を紹介します。

日曜日の大磯いちの続き、今回は美味いもんと可愛いもんを紹介します。

 

大磯いちでまず最初に買うのがここ、牛すじの煮込み。

お昼位にはなくなっちゃう事が多いので食べたい方はお早めに。

 

 

 

 

途中漁師汁(セルフで300円)といりこめし弁当を買って原っぱへ。

ももハクママが壺焼き芋を予約してくれたのでゲット出来ました。

今月は8時半の時点で予約締切になっちゃったんですよ~。

1月以降の壺焼き芋はねっとり系になります。 なので私は来月はパス。

 

 

 

 

さらにイカ焼き、焼き鳥、ワイン。

イカは肉厚でぷりっぷり。ゲソもついて1パイ600円。

焼き鳥は3本にネギたっぷりでなんと200円。 来月も売ってたら買おうっと。

ワインはお試しケーキがついて500円でした。

 

 

 

 

こちらはTVでも何度か紹介された「カップインフレンチトースト」のお店。

キッチンカーの所で買えます。

オーナーのおススメとお店の一番人気は黒蜜きなこだけど、私のおススメはメイプルショコラ。

 

 

 

 

で、私はメイプルショコラ、杏ちゃんママはキャラメルシナモンを購入。

オーナーが「りんりんとお友達のワンちゃん(杏ちゃん)にサービス。」

とクリスマスクッキーをつけてくれました。

フレンチトーストにアイスクリームとホイップクリームがのってボリューミー。 

でも甘いものは別腹だもんね、ペロリでした♪

 

 

 

 

今月の大磯いちは師走ということもあり、お正月の飾りを売ってるお店が結構ありました。

 

 

 

 

こちらのお店でも。

シーズンによって出店物もいろいろ変わって見てるだけで楽しいです。

 

 

 

 

美味いもんを紹介した後は、かわいこちゃん達のショットを紹介します。

まずは、白柴4ショット。

カートインのハクくんともも香ちゃんと、クロちゃん(左)とコロッケくん(右)。

なぜかみんな糸目~(笑) 白柴ちゃんは糸目確率高いですよね。

 

 

 

 

ちゃんこくんと凛のお鼻チューのご挨拶。

 

 

 

 

おなじみ豆柴華ちゃんのカエル足。

 

 

 

 

杏ちゃんとゆずちゃんのシンクロと、その向こうでバラバラの柴っこ(笑)

 

 

 

 

近すぎるベティちゃん。 700系になってるよ~(笑)

 

 

 

 

りんりん号にアゴ乗せの凛と大あくびの杏ちゃんと眩しそうな顔の咲ちゃん。

みんなゆる~い感じで可愛い(萌)

 

 

 

 

咲ちゃんママにパッカーンのりんりん。

この日はあちこちでパッカーン披露してました。

 

 

 

 

そしてピターッとくっついてる黒豆くんとりんりんのツーショット。

黒豆くんの飼い主からすんさんがメールで送ってくれたので載せちゃいました。

黒豆くんの彼女の春ちゃんがヤキモチ妬きそう(笑) ごめんね春ちゃん。

 

 

 

 

最後に、大磯いちのお土産。

ミントママのお店で凛のおやつの「はまち」と「馬肺」。

すずコロママのじゅんさんがボランティアしてるお店で柴柄ミニポーチ。

壺焼き芋といりこめし弁当。 お弁当はマズくはないけどリピしないかな~。

豆柴の華ちゃんのパパママさんから頂いたお歳暮のおそば。 年越しにいただきますね。

 

 

 

 

以上、長くなっちゃいましたが大磯いちの美味いもんと可愛いもんでした。

 

 

 

こちらポチッと応援していただけると嬉しいです。

 

 

↓こちらもポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ