お散歩日和でワンコいっぱい。 | りんりん凛ちゃん

りんりん凛ちゃん

笑いあり癒しあり、柴犬凛の日常を紹介します。



今日も朝からいいお天気でお散歩日和。

りんりんの背中に富士山~♪





土手をテクテク歩いていると、黒柴のポッキーちゃん(8歳)とシェルティーの銀ちゃん(8歳)に会いました。

クールなポッキーちゃんと甘えん坊の銀ちゃん、ふたりとも久しぶりだね。





凛ってば銀ちゃんのママにべったりしちゃって、

「ボクのママなのに・・・」って後ろで銀ちゃんが見てるよ。 ごめんね銀ちゃん。





土手を下りた所でMIXの琥珀くんに会いました。 10ヶ月になってずいぶん大きくなったね。

凛に会えて嬉しくてグイグイくるので、凛もちょっとタジタジでした(笑)





午後になって風がひんやりしてきたけど、公園には子供たちやワンコがいっぱい遊んでました。

赤柴のつくしちゃん(7歳)がお姉ちゃんと遊んでいたのでご挨拶。





「カモ~ン」と誘ってきて可愛い。

写真はないけどふたりでちょこっと遊びました。 また遊んでね、つくしちゃん。





そして新しいお友達、オーストラリアンシェパードのアッシュくんです。

カラーはレッドでとっても綺麗な毛色で、お顔もハンサム。

7ヶ月にしてこの大きさ、すでに20キロ近くあるそうです。





大きいけどまだまだ子供。

遊びたくて、吠える、走る、飛びつく、何でも口にするで、飼い主さんも目が離せない状態。

オーストラリアンシェパードはたくさん運動させないといけないと言っていた

同犬種のボナちゃんのママの言葉にも納得。

子供だからはしゃぐのは分かるけど、このパワーで飛びついて子供やワンコがケガしたら大変。

トレーニングをさせようか考え中らしいけど、そうすれば人やワンコともっともっと楽しく遊べるよね。






また新しいワン友が増えて楽しくなりそう。

↓こちらポチッと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓こちらもポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ