あなたの猫背によるデメリット! | 草加市で肩こり口コミNO.1のふじの整骨院です。

あなたの猫背によるデメリット!

あなたはいま健康ですか?

猫背のデメリットは
①首・肩・腰に負担が爆増するんです。

頭の重さって皆さん知ってますか?
一般的に云われている事は体重の
10%と云われております。

体重50kgの方でしたら、5kg
体重70kgの方でしたら、7kg
となるわけです。

ボーリング玉やスイカをイメージして頂けると分かりやすいと思います。

その重さが肩の上に乗っかていれば、何も身体に変調は起きないのですが、

頭の重さが肩の上から外れる(15度前傾姿勢になる)と
・頭痛
・肩こり
・背中の痛み、張り
・腰痛
・神経痛
になるわけです。

②猫背になると血液の循環が悪くなります。

血管・神経は主に筋肉の中を通ります。
その筋肉が硬く弾力のない筋肉になると血管や神経は簡単に圧迫を受けてしまうのです。

血液の流れが悪くなれば、自ずと末端の血液の流れが悪くなり、冷え性となる訳です。

③呼吸への影響は猫背になると背中の筋肉が硬くなるため、身体の前方に有る肺が圧迫され呼吸がしずらくなります。
呼吸が浅くなり、酸素が身体の中で不足すると肺の筋肉が弱くなり、高齢に罹りやすい肺の病気(肺炎・肺気腫・間質性肺炎・肺がん)になってしまうのです。

⓸内臓への影響
圧迫された血液は新鮮な空気を運び、内臓を正常に運動させることが出来なくなります。

病気になるまで約10~20年時間を要すると云われております。
その前段階では未病とも云われております。

⓹疲れ易くなります。

10代20代はほとんどの方が疲れ知れずで徹夜も難なくこなせていたと思います。

しかし、30代、40代、50代ともなってくると、疲れが中々取れず、次の日の仕事に影響がでる様になります。
最初は疲れが出始め→やがて疲れが取れづらくなり→血液検査で病気と診断されるのです。

⑥そしてなにより、見た目が悪くなるのです。

自分の横の姿を鏡やガラス窓で確認してますか?

背中が丸くなると約10歳は老けて見られます。

先日娘の卒業式に参列しました。
猫背は小学生の時から始まっています。
娘は中学の卒業だったのですが、姿勢の良い学生、姿勢が悪い学生がいました。
名前を呼びあげられ返事をして壇上に上がるのですが、姿勢が良い学生は返事が後方の親御さんの所まで良く通っていたのに対し、姿勢の悪い学生は声に張りが無く、後ろまで届き辛かったです。
歩いている姿勢も良い姿勢の学生は、何か中学生でも威厳が備わっていて見ている私には将来安心だな!と思って見てました。
しかし姿勢の悪い猫背の学生はなんか弱弱しく、将来が不安に見えてしまい、年齢も若さが無い感じでした。

皆さんも経験ありませんか?
とても姿勢が良い方は見た目年齢が若く見えませんか?
逆に姿勢の悪い方は見た目年齢が老けて見えませんか?

当院は主に姿勢をとても気にした施術をしております。

色々な医療機関を受診していると思いますが、姿勢を先ず優先的に云われたことは無いと思います。

先ず外堀である姿勢を猫背から抜け出してみませんか?
それが結果一番早い身体の不調を取り除く手段だと思います。

私が全力でサポート致します。

構造(姿勢・猫背・左右の傾き)
を改善し、
機能(神経伝達・血液の循環・筋肉・関節・内臓)
を改善し、健康へ導いております。

諦めないで、今からでも遅くありません。
必ず改善し、健康になりましょう。

当院では何十件も渡り歩き、絶望しきってしまった患者様が多数ご来院して頂いております。

・接骨院・マッサージ屋さんでマッサージを受けても疲れや痛みが取れない方
・病院で痛み止めのお薬を飲んでも一向に改善しない方
・どこに行っても良くならない方

日本では数少ない神経・骨格・筋肉に同時に刺激をアプローチする施術を行っております。

問診・カウンセリングをしっかり行い、本人も忘れていた本質を根本から改善し、真の健康へ導きます。

もし気になりましたら、いいねと保存をして頂けると助かります。

ご相談はDMよりお気軽にお問合せください。

埼玉県草加市中央2-7-4
東武スカイツリーライン草加駅下車
東口より、真っすぐ5分

#草加市
#東武スカイツリーライン
#整体
#カイロプラクティック
#マッサージ
#肩こり
#腰痛
#椎間板ヘルニア
#姿勢
#猫背
#猫背改善
#子育てママ
#頭痛がひどい
#起立性障害
#学校に行けない
#子供の姿勢
#子供の猫背