鮎マスターズ北関東Ⅲ参戦記 | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

昨日行われた鮎マスターズ北関東Ⅲ大会

一応、どうにか出場することはできました。

 

でも、今年の大会はやっぱり出るだけって感じでした。

仕事忙しすぎて釣りする気にならないし

その他の生活面でもやっぱり気分は↓

 

気分は乗らない、練習も下見も長禄ではない

おまけに川の状態は。。。

 

それでもエントリーしたからには出ます。

望み薄いです。

でも出ました。

 

そんなわけで当日


いつもの艶消し黒のDAIWAのトラック

 

これを見るとさすがに大会に来たって気分になります。

 

早々に着替えず、早々に着替えて

ゆっくり受けてつけ

 

引いたクジは53


クジのドベは57

 

列はこんな感じ

見ないか
A1〜29
A30〜57

B1〜29
B30〜57

の四列です

まあ、53ですから後ろに4人もいる幸せ

 

 

さて、いつもの開会式を経て

 

釣り場へダッシュ

狙いのポイントには入れましたが・・・

 

釣れない・・・

 

だいぶたってボ逃れの一匹

 

でも、このあたりで釣れている人はあまりいません。。。

あまりの釣れなさと日頃の疲れと寝不足で立っていてもフラフラと朦朧としてきます。

目を閉じるとそのまま眠ってしまい倒れそうです。

 

放浪の旅へ出て

 

人が少ない大会本部前の上流の鏡に入って一匹追加

結構石色はいいんですけどね。

釣れませんでした。

 

ってことで込み4で終了

 

 

今回から4時間一本勝負になりましたが釣れない4時間は苦痛でしかありません。

競技半分で上がろうかと思いました。

 

仲間の釣果は

Mさんが4位に入って次へコマを進めました。

ズンさんと子分さんは仲良く込み3

DKO3は応援にすら来ませんでした。

 




さて、Mさんはせっかく勝ち上がったので是非とも仁淀まで行ってもらいたいものです。

仁淀川

いい川です。

那珂川ホーム、特に小川より下流をホームにしている鮎士には釣りやすい川だと思います。

那珂川で釣りをするより数段気分はいいですけど

 

是非とも全国

応援には行けませんが頑張ってもらいたいものです。

 

マスターズ

思い残すことは何もありません

今年で引退かな?


じゃ。。。