くさいー | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

昨日から気が付いてはいたんですけどね。

 

とりあえず気が付かないふりして今日もちょっとだけ川へ

 

前に行ったのは3月末でした。

この時はなかなかヤマメさんが好反応だったので現在はいかがなものか?

 

行ってみましたが。。。

 



ヤマメさんの反応はほぼありませんでした。

 

たぶん、一匹バラしたのがヤマメさんぽかったのと、赤い彗星の異名をもつのか?ってくらい高速で接近と離脱を繰り返したのがヤマメっぽかったかな?

 

ってくらいでした。

 

流れの緩ーいところではカワムツさんが遊んでくれますが、ヤマメさんのいそうな流れにはお留守なのか居留守なのか。。。

 

ここには絶対いるはずだ!

っと所では

茶色い子

丸々と太って美味しそう。

 

いや、美味しそうに見えない子です。

焼いてしまえば見た目も悪くなく美味しいんですけどね。

 

でも、今日は生憎キープする用意がなかったのでお帰り頂きました。

 

3月末のヤマメさんの神対応が嘘のように本日は頑張って探索したにも関わらず何も起こらずでした。

 

ガッカリ

肩を落として帰路へ

クルマについてウェーダーを脱いだら。。。

 

臭いよー

臭うのよ

昨日も臭いと思ったんだけど。。。

 

やっぱりだめ

ってことで洗濯

洗濯って言っても大したことできないので水ですすいだだけです。

あとは1週間干しとくので臭い消えてくれないかなぁ

一応ファブリーズしといたけど。

(関係ないけど後ろのバイク動かしたいと思いながら何年経ったろう?)

 

ついでに合羽もかぐわしい。。。


ナイロンウェーダー今年はこれで持たせたい。

あと少しでウェットシーズンだし

それまでは臭いオッサンかなぁ?

 

臭いにつられて変なものが寄ってこなければいいなぁと思いつつ、その前に人が離れていきそうです。

 

 

じゃね。