洗濯ついでの渓流釣り | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

あー

記事がおかしくなった。。。

書き直しです。



洗濯ついでって言っても渓流に洗濯に行ったついでに釣りをしましたって訳じゃないけどね。。。

 

使羽さんの洗濯はマイセルフです。

週末に一週間分の汚れ物を洗濯するのですが最近は干すのがめんどくさくて。。。

なので家で洗濯した後はコインランドリーで乾燥です。

普通であれば20分200円あれば乾いちゃいます。

多い時で30分300円です。

 

そんなわけで朝はゆっくり起きだして洗濯機を回して

 

朝ご飯に焼きそばUFO



なんか、無性にカップ焼きそばが食べたくて、昨日の家に買っときました。

カップ焼きそばは色々食べても結局ペヤングが一番なのですが唯一対抗できるのがUFO系だと思っています。

でも、純粋なUFO買ったのはいったい何年ぶりだろう?

 

そんなUFO

 



揚げ玉入ってないのね。。。

 

今どきのUFOには揚げ玉が入ってないのね。。。

ヤキソバンは必殺技をどうしているんだろう?

揚げ玉ボンバーは禁じ手なのか?

それでケトラーは倒せるのか?

大いに疑問は残りますが揚げ玉ボンバーは入っていませんでした。

ガッカリだよ。

 

でも、美味しかったです。

 

さて、ソースビームしかできないヤキソバンごっごが終わると洗濯も終わったのでコインランドリーへ

10分100円のランドリーを20分回せばだいたい乾きます。

ちょっとくらい乾き切れていなくても気にしない。

 

20分は隣の公園の回りを一周するとだいたい20分なのでそれでつぶします。

散歩が終わったので。。

渓流でも行きますかね?

 

洗濯のついでに渓流に行けちゃう便利な立地条件

 

そりゃ、主婦のあの人も家事の合間にヤマメ釣っちゃいますね。

 

それで超久しぶりに入った川

 

うーん

 

一投目からアタリ

 

暫くすると

小さいけど

 

また暫くすると

小さいけど

 

堰堤とかあんまり反応ないね

2匹とも流れの中からでした。

 

そしてもう一匹

やっとそれなりのサイズです。

これも流れの中から出ました。

 

 

今日はすんなり釣れました。

ちょっとだけやって満足したので帰ります。

 

帰りに下流の橋を渡ったら袂に主婦なあの人の車が停まってました。。。

 

ヤマメって家事の合間に釣る魚だっけ?

 

ちょっと時間が空いたからヤマメでも釣ろっか?

いつまでもそんな川であってほしいものです。

 

じゃね