重さと長さは反比例 | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

今日は健康診断だったんですよ。

おっさんの健康診断は大変です。

 

一応前日は酒をやめました。

本当は前々日もやめようと思っていましたが耐え切れず350mm飲んじゃった。

意思が弱いのです。。。

 

それよりもっと難敵があれです。

2日間の便

毎日ちゃんと出ないのです。

便のコントロールは釣りの時にも大変なのですが、健康診断前はもっと大変。

ちょう、頑張って出してもウサギ系。。。

こんなんでいいのか?

なんかダメなんだろうなぁって思います。

そもそも小さな体積からお裾分けしてもらって何とかお土産を作りました。

だいたいそれが毎年の事です。

 

あの、トイレの中に敷くシートを余分にくれないかなぁ?

失敗したらおしまいです。

そのシートがなくなるプレッシャーもでなくさせる要因なのです。

 

さて、そんな苦労して作ったお土産を渡して健康診断スタートです。

 

最初はお約束の身長と体重昨年比

身長175.2cm⇒175.0cm

体重71.0kg⇒73.0kg

2mm縮んで2kg増えた。。。

反比例

そう、それがオッサンの法則。

長さが伸びて体重が増えるという自然の摂理をあっさりと、斜め上方向に越えていきます。

今年は自然の摂理にあった長くって重い鮎でも狙ってみようかな?

昨年はメガトルクの出番なかったし。

たまにはメガトルクの名前に負けない魚を釣ってみたいですね。

 

それはそもかく、なんだかなぁ。。。

週末2時間散歩するくらいじゃオッサンの摂理を打破することは出来ません。

 

そんでも、ストレスを言い訳に好き放題食べていながら73kg以上にはなりませんから良いことにします。

 

きっと血液検査の内容とは悪いんだろうなぁ。

まあ、仕方ないね。

そういうお年頃です。

 

ちなみに耳

やっぱり右耳は聞こえませんでした。

ボリュームを上げて何とか聞こえましたが。。。

治療中だと言っといたけど、医者に行けって結果が来るんだろうなぁ

 

そんな健康診断は無事に終了。

 

今日は飲んでも良いんだよね?

今日も一番安いビールっぽい飲みもので乾杯!

 



 

 

じゃね