なんて正直者なんでしょう | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

風邪ひきましてん

ってのは一昨日書いた通りです。

 

風邪ひきましてね

本日も在宅勤務にさせてもらいました。

 

こんな、ご時世です。

パブリックな場所でゴホゴホやっていたら、通報されかねません。

何ならそのまま射32されても文句は言えません。

 

そんなんで引きこもり生活です。

引きこもりを決め込もうと、1月5日、熱が谷のうちに食料調達へ行きましたのよ。最寄りのスーパーまで。

 

パンとか(食いかけ写真で済まない)


パンとか(食いかけ写真で済まない)


乾燥芋とか


 

乾燥芋ってどう考えてもバランス栄養食じゃないですか?

これと水だけ飲んでれば無限に生きられる気がするくらいのバランス栄養食な気がします。

ただの使羽さんのイメージですが。。。

 

ほいで、目についたときに神様からの贈り物だ!くらいに思ってしまいましてねリアクションで買い物かごに入れてしまっていたのです。

 

あとで冷静になると乾燥芋450グラムって中々のパワーユニットでして。。。1,363キロカロリーもあります。

ドライ系の食べ物を450グラム食べるのはなかなかにパワーがいります。

 

美味しい焼き芋の日であっても、芋は追加購入する気にはなれませんでした。

 

ほいで、これなんですけどね

【訳あり】

と書かれています。

訳を読むとですね

(色・形・大きさ・味などが悪いもの)


色・形・大きさについてはこの手の商品にはありがちですけどね。。。

味も悪いんですか?

 

うーん

味が悪いと正直にか書かれている商品は初めて買った気がする。。。

 

通常は

色・形・大きさは不揃いですが美味しい

って書いてる気がしますが。。。

 

味が悪いのも入れちゃったのね。

なんて、正直なんでしょうか。。。

 

ちなみに、味ですが

昨今の紅はるか系の激甘、ねっちょリーナな感じではなく、子供の頃に食った素朴系なお味で自分的には好きです。

ちょっと甘めのものも交じっていますが、素朴系8割と言った感じかな?

素朴系イコール味が悪いと思えば味は悪いかもしれません。

 

素朴系、私は嫌いじゃありません。

でも、450グラムを全部消費することはないだろうなぁと、申し訳なく考えている次第です。