昨日の釣り(那珂川友釣り) | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

こんばんは、木下釣キチ郎 (きのしたちょうきちろう) です。

まあ、今年友釣りで釣った鮎

大した数はいませんがたぶん7割くらいは木の下です。。。

 

木の下ばっかり釣りをしているもんですから木下釣キチ郎です。

そのうち羽使羽 秀吉に出世できるといいなあと

 

羽使羽を名乗る頃には天下が狙えるかしらね?

 

そんなわけで天下を狙う足がかりとなるくじ引きには当たっていたりします。

このプラチナチケットを持っているので確率はZEROではありません。

0.1428%くらいの確率を持っています。

もっとも、腕が平等であることが前提にですけど・・・

腕というファクターを加えて計算すると確率は限りなく0になりますけどねぇ。。。

 

でも、まあ、プラチナチケットを持っているのですから、ちょっとくらいは下見的なこともしておきませんとね。

権利を獲得出来なかった哀れな下民方達のためにも頑張らないといけません。

ということで、ちょいと町裏付近を散策

やっぱり、あたしには木の下にでも突っ込まないと釣れる魚はいませんでした。

 

このちっこいのだけ橋の下で釣れましたが。。

他の4つは木の下ですわ。。。

 

8:30~14:30で5個




難しいわなぁ

でも、周りでは結構釣れている人も見ましたので居るところにはいるようです。

まあ、釣っている人も胸まで入って釣っている感じでしたので、ネオプレンシャツでも着て行かないと真似できません。

 

 

夜はテント会

相変わらずコロナなので、メンバーが集まってもパーソナルBBQ


ステーキ肉が270円で売っていたのでリアクションバイト。



カットしてから焼きましたが硬いっす。

もー、かてーわかてーわ。。。

でも、久々に牛食った!って感じになりました。

 

あとは豚しゃぶ



大量の水菜と一緒に食うと美味いんだわ。

 

KUU針菜を炒めたりね。


最後はさっきのしゃぶしゃぶのお湯でこれを茹でて食べたけど激烈美味かった。


こちらのお酒も飲んで見ました。




まあ、諸事情なお礼にと頂いた品ですが

なかなかに複雑なお味で、辛くて、甘くて、米の味が鮮烈で

 

高そうな味がしましたよ

 

 

そんなわけでたらふく食べて飲んだあとは川原で車中泊だったのですが4時ごろからお腹が痛くなり。。。

朝まで我慢して寝ていたかったのですが、我慢できず。。。

朝の4時にヘッドライトをつけて公衆トイレへ

そして一気に!

 

クルマに戻って寝たのですが朝の5時に第2波が。。。

とりあえず、家に帰って、うちのトイレでゆっくりしよう。

公衆トイレでは長期戦では分が悪い。

昨日は早い時間に酔いつぶれてしまったので、朝の5時でも大分時間は経っています。

クルマの運転席に座りエンジンをかけ出発

しかし、怒涛の如く押し寄せ第2波

すっごい、ギリギリの戦いをしながらキューーーっと力を一点に集中

まさに、全集中

 

15分程度の道のり

こんなに長く感じるのか

別の意味で精神と時の部屋にいる感覚です。

 

でも、辛うじて持ち堪え

クルマで家の庭に滑り込みます。

クルマを降り玄関の鍵を開け、急いで、しかし、静かに、そして慎重に

トイレという安息の地を求めて

 

そして、トイレの扉に

天国の扉に

手が届く

その瞬間に

地獄行き

 

ピリッと

 

にゃーーーーー!

気が緩んだ一瞬のスキを突いた奴の攻撃

これまで全ての攻撃を、かわして、かわして、耐え抜いて

やっと、オアシスに手が届いた、その瞬間に

 

ピリッと・・・・

 

幸い、パンツは無事でした。

良かった。

幸運でした。神よこの幸運に感謝します。

 

奴に一矢報いられましたが

辛くも勝利することが出来ました。

 

勝ったのです。

アイ・アム・ウイナー!

です。

 

その後はベッドでゆっくりとおやすみなさいしたのでした。

 

それにしても270円のステーキ肉にあたったのか?

飲み慣れない高い酒に腸がびっくりしたのか?

ただの暴飲暴食か・・・

昼間川に入ってお腹が冷えてるし・・・

 

要因は思いつく

数限りなく思いつく

でも、まあ、兎に角、何もなくて良かったなぁと

 

兎に角よかったなぁと

 

ハッピーエンドを迎えられてよかったなぁと